※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

子供がコロナワクチン接種時に連れて行くのが心配。親戚に預けるのはできるが、親戚が心配。夕方まで悩んでいる。

人見知りがないお子さん、人見知りがあるお子さんのママでもいいのですが、困った事ってありますか?

また、コロナワクチン接種した時にお子さんはどうしましたか?

本日は、私のコロナワクチン接種1回目で個人のかかりつけ医でします。

その時に、娘も連れて行かなければいけないのですが、苦痛です💦人見知りがなく誰にでもニコニコして、慣れてくると小児科、歯医者、耳鼻科、スーパーのレジスタッフに抱っこを求めて抱っこされても平気なくらいです😭

今日を行くかかりつけ医も慣れてる場所なので、泣く、騒ぐなどはないにしても抱っこを求めたりしないか、ハラハラドキドキです💦

かと言って、人見知りはなくても恥ずかしがったり、何かをする時はママじゃないとダメ、反対にパパじゃないとダメって時もあります。

親戚に預けるのは出来るのですが、この親戚がまぁまぁタチ悪い人で会うたびに、一人っ子がどうたらなんたらかんたらどうちゃらぴーひゃらぴーひゃらで💦かと言って、私たち夫婦両親とも他界してる、娘もマスク嫌がらないですし、消毒スプレーもこまめに出来るので連れて行こうとは思ってるんですけど、何かあったら嫌だなって言うのもあり…夕方まで時間があるので悩んでます。

コメント

deleted user

連れて行きましたよ☺️
預け先がないので仕方ないです✨
うちの子もシール貰って、手振ったり愛想振りまいてご機嫌でした🤣❤️

ワクチンはかなりスムーズに摂取できるので、私は行ってすぐ説明と注射、待ち時間15分、返却って感じで、20分ぴったりで帰れました!スーパー行くよりよっぽど楽でした😁

  • ボンジュール

    ボンジュール

    預け先はあるけど、ワクチンした後に私が嫌味を可憐に聞き流せるかが問題ですね💦

    • 8月27日
deleted user

すみません、ぴーひゃらぴーゃらに笑ってしまいました😂
それだけ明るい方なら大丈夫かと思います!笑
そんな親戚なら頼りたくないって思っちゃいますよね💦借りをつくるのも嫌ですしね。

我が家も親戚に預ける予定でしたが、預けるにも双方に感染のリスクがあるため連れて行くことにします💦
なるべく距離をとってササッと打ってこようかと…
あとはアナフィラキシーなどがないことを祈るしかないですね😰

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足:すみません、明るいというのは質問者様がってことです💦

    • 8月27日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    コメントありがとうございます🙂

    本当に、ぴーひゃらぴーひゃら煩くって💦笑

    結果としては娘も一緒に行くことに決めました。

    後は時間になるのを待つだけですが、ソワソワしてます。

    • 8月27日