※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
妊活

排卵検査薬を使って排卵日を確認中。強陽性が夜になるか検査しようとしたが、17時に薄くなり、21時にタイミングを取った。遅かったでしょうか?

※排卵検査薬がでます!

排卵検査薬を使って排卵日を確かめていたのですが、先月は強陽性がかなり濃くなったため、26日朝7時時点よりさらに夜が濃くなるなーと思い夜にタイミングを取るつもりでした。
一応と17時にも検査薬を使用すると薄くなってしまっていて急いで21時ころタイミングをとったのですが遅かったですかね😢

ご意見お聞かせください😣

コメント

モコ

タイミング大丈夫だと思います😊
出来れば25日に取るのが1番ベストだったとは思いますが、今日の朝の時点でもまだホルモンに反応してますから、今日排卵かも知れません😊

• ちょろみー

ちょろみー

コメントありがとうございます!その後夜も検査したのですが、また陽性でていますよね😣排卵検査薬難しいですね😢😢

• 8月27日
  • モコ

モコ

ほんとですね💦
    検査薬の説明書に、陽性が出てから何時間後に排卵〜みたいなこと書いてませんでしたか?
    陽性が数日続く方はとりあえず最初の陽性から何時間後かでカウントするといいと思います。
    が、とりあえず陰性になるまでは一日おきにタイミング取っておくと安心です!

もしかしたら排卵させるホルモンが多くてドゥーテストが合ってないのかもしれませんね😅
    海外製で反応しにくいのがあるので、そちらに変えた方がいいかもしれません。
    私は月によってホルモン量が変わるのか、同じ検査薬でもハッキリわかり易かったり、そうでなかったりしました💦

• 8月27日
  • ちょろみー

ちょろみー

なるほど!最初の陽性からカウントしたらいいんですね😵💕
    わかりました!もう少し検査薬試しながらタイミングも取っておこうと思います!🥰✨
    そして、次の周期に向けて海外製の検査薬も調べてみようと思います!🌼
    アドバイスとても助かりました!😍ありがとうございました★

• 8月27日
  • モコ

モコ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は検査薬は慣れるまで3ヶ月くらいかかりました💦
    今月で無事に赤ちゃん来てくれますように❤
    海外製はコウノトリ検査薬で検索すれば出てくるサイトがオススメです😊

• 8月28日
  • ちょろみー

ちょろみー

今日も検査しましたがもうどんどん謎になってきました😂😂
    たくさんお返事いただけて助かっています❣️
    検査薬について調べてもサイト全然わからなかったのでたすかります!😍

• 8月28日
  • モコ

モコ

少しでもお力になれれば幸いです😊
    検査薬ですが、今日のは陰性扱いでいいと思いますが濃いめの陰性ですね!
    ロート製薬では、最初の陽性から40時間以内に排卵している事が多いとありました。
    基礎体温は測っていますか?
    そちらと併用してみるとより分かるかもです!
    また、不安にさせてしまうかもしれませんが、陽性が続いたり、また逆に陽性が出なかったりする方は多嚢胞性卵巣の可能性もあるそうです。
    検査する前、尿はどのくらい溜めてますか?
    暑い時期なので、尿が濃くなって検査薬がホルモンを濃く捉えているかもしれません。
    適度に水分も摂ってから検査するといいと思います😊

• 8月28日
  • ちょろみー

ちょろみー

何度もお返事ありがとうございます😭💓
    基礎体温はかっているのですが、上がらずなのでまだ排卵してないのかな、、?と思ったりしていました😭
    尿は2時間以上は溜めるようにしています🤔⭐︎
    ありがとうございました💓💓
    もう少し、様子みてみます🥺✨✨

• 8月28日
  • モコ

モコ

基礎体温上がってないんですね😳
    まだ排卵してないのかもですね🤔
    水分多めで様子見てみて下さい!
    無事に排卵しますように🙏

• 8月28日
かー

25.26日とタイミングをとればよかったかと!
でも、うちも遅かったかー😨でできた子なので、楽しみに待ちましょう😊

• ちょろみー

ちょろみー

コメントありがとうございます★
    たったいま夕方分の検査薬を試したところまた陽性がでました😵
    はじめての経験で混乱しています😢

• 8月27日
  • かー

かー

海外製の検査薬使ってました!安いし😁
    何種類か試してわかりやすいのがいいと思います😊

• 8月29日