※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ助
家族・旦那

旦那がむかつくー😭ていうか支払いとか足りなくてあたしが金出してて休み…

旦那がむかつくー😭

ていうか支払いとか足りなくてあたしが金出してて休みの日も働くから!助けてお願いとか言ってたくせに全部普通に休んでるのがむかつくー

仕事は行ってるから強く言えん…

ああ意味わからん〜

はぁ。金より愛だよ!とか言うけど実際金がないと愛もなくなるんやで。(笑)

もう少しでベビ産まれるけどこんなお金ない家庭でごめんね。
しかもママイライラし過ぎてこんなんじゃ出てきたくても出て来れないよね…

コメント

すぺーん

私もお金少ない家庭です

旦那の給料は全部って言って言いほど支払いに消えます

私の貯金から生活費出してます
旦那の不法投棄の罰金が今月くるので私の貯金からしぶしぶ出します(´;ω;`)

毎日イライラしてたんですけどでてきてくれましたよー!

• ママ助

ママ助

そうなんですね!

自分の貯金から旦那のお金払うの納得いかないですよね!旦那が前にバーで同僚たちと飲んで勝手に作ってきた掛けが25000円あり、昨日、すぐ埋め合わせるから負担して!と言われもう信用もしてないので断りましたがイライラです😑

• 9月27日
  • すぺーん

すぺーん

納得いかないです!

勝手に作ってきた掛けの25000は大きいですね(´`:)

• 9月27日
  • ママ助

ママ助

当たり前にするのは申し訳ないけどお金稼いでくるのは男の仕事じゃないですか!

しかも3ヶ月前くらいの掛で自分で何とかするって言ってたのに出産間際の今に言ってきて、泣けてきます(笑)

• 9月27日
  • すぺーん

すぺーん

お金稼いできてくれるのは凄く嬉しいことですけど出産間近に言われるのは辛いですよね

3ヶ月ぐらいまえって…
    ひどくないですか?

• 9月27日
  • ママ助

ママ助

病院が高くて結構お金かかるのでぶっちゃけ今あるので足りるかも不安なのにそんな時に言われたので…

違う支払いで追いつかない状態で、延ばし延ばしにしてたそうです( ´›ω‹`)

• 9月27日
  • すぺーん

すぺーん

私の出産した病院も高かったです

その支払い延ばすことできないですかね?
    出産間近なのに25000はでかすぎます

• 9月27日
  • ママ助

ママ助

断固として無理って断ったらどうにかするって考えてたので取り敢えず渡さないです!
    いくらかかるかわからないし、まだまだ健診だいとか食費とかもそこから掛かるので不安で( ;ㅿ; )

• 9月27日
  • すぺーん

すぺーん

検診代と食費かかりますよね(´`:)
    私は出産したとき60万かかりました
    62万払ったので2万差額でかえってきました!

• 9月27日
  • ママ助

ママ助

うちも手出しが27万くらいなのできついです( ´›ω‹`)

• 9月27日
  • すぺーん

すぺーん

きついですよね(´`:)

• 9月27日
み

うちも同じ感じです😓

旦那さんの給料は全部家賃、生活費、車のローンなどに消え、生活費今月も渡せないわってそんなかんじです…

なのに転職しなきゃな〜って口だけだし、タバコは1日一箱単位で吸うわ最悪です。
タバコやめたらどんだけお金が浮くことか💸
呆れ返っちゃいますし、ほんとムカつきますよね。

でも朝早くから夜まで仕事にはちゃんと行ってくれてるので何も言えず…

産まれたら働かないとやってけないです。

• ママ助

ママ助

全く同じ状況でびっくりしました!!
    うちのは仕事コロコロかえるしタバコも吸いまくりだし…

わたしも早めに働こうと思います…

• 9月27日
  • み

同じ方がいてなんだか安心しました😓
    いい加減タバコはやめないでも数量控えるとかしてほしいです。
    1日ざっくり500円ずつタバコで消えるのが1カ月…と考えるとすごい額ですよね。。

授かり婚だったので、お互いの両親や祖父母からご祝儀?というかこれで必要なもの買ってねって頂いたお金が結構あって、私はそれで家具とかベビー用品とか買い揃えたかったんですが、そこから生活費を出すしか暮らしていく方法がなくてもうほぼ空っぽです…
    一緒に住み始めて5カ月経ちますが寝室は夜しか使わないって理由でカーテンすら買えず笑
    タンスも買えてないので服も押入れに押し込むスタイルです…(´・_・`)
    実家も母子家庭でそんな余裕があるわけじゃないので頼れず…
    貧乏すぎて嫌になります。。

• 9月27日
  • ママ助

ママ助

お金の内容まで一緒です!(笑)
    わたしも実母に貰ったお金とか知り合いにもらった御祝儀で出産費用なんとかなるー!!
    って安心してたのに旦那の収入じゃおいつかなくそこから泣く泣く出してます。

うちも寝室和室なんですがしばらくカーテン付けられなくて引越し当初についていた紙みたいなスケスケのやつカーテンにしてました(笑)

なんだかわたしも安心しました😭
    こんなにお金なくて子供を幸せにできるか毎日不安です

• 9月27日

私も旦那の給料が
ほぼ支払いで消えます。

年末から副業してまで
大工の仕事したいといいます
応援してますが
現実お金がついていきません😭

てかじっかなんに家代80000多すぎっていつもおもう⚡

• ママ助

ママ助

仕事してくれてるから何も言えないけど結構キツイですよね( ;ㅿ; )

え!それは高いです😭結構いいところ住める気が…(笑)

• 9月27日