※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦の方がワクチンを打つべきか悩んでいます。妊娠中の影響や感染リスク、子供への影響が心配です。残り1ヶ月で悩んでいます。

大分市 妊婦の方…
ワクチン打ちますか?
産婦人科では絶対に打って!
産んだ時にコロナ陽性だと、赤ちゃんと会えないよ!
授乳も出来ないんだよ!
という感じでした😭
お腹の中の赤ちゃんに、今後どんな影響があるのか…
でも妊婦は重症化するといいますし、私には娘がすでに2人いて、その子達を残して死ぬわけにもいかない…
妊婦生活は残り1ヶ月だから、産んでからなら考えていましたが、この1ヶ月で何もないとは言い切れません。
子供が保育園に通っているので、絶対に近場にコロナ陽性者が出ないとも言い切れません。
頭がパンクしそうです💦

コメント

やーさん

私は今日こそ市内の産婦人科にいき、ワクチンの相談下をしました。
そしたら、いつでも打てるけど、もう臨月だし予定はたてにくくなるよね、産んでからでも大丈夫だよ!でも絶対大丈夫とは言えないけど、臨月前多から予定は立てにくいよ!っとは言われました🙂
だから産後にしようかなと考えています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も産後が良かったんですけどね😭😭
    一応予約取れたのが出産日近いので、先生に要相談って感じです💦
    赤ちゃんに抗体がいくっていうのも、その分ワクチンが赤ちゃんに行きやすいって事ですもんね😱💦
    安心して打てないですよね😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰さん

初めまして。
大分市在住の妊婦です🤰 
私もコロナワクチン接種について
かなり悩んでいます。
打って子供にどんな影響があるとか
わからないから、そこが不安です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は何事もなくても、何年後が想像つかないですもんね…
    しかも国はなんの保障もしてくれないし😭💦

• 8月29日