※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

お隣の子供と遊ばせるべきか悩んでいます。感染リスクや子供の様子が気になります。自分の性格や考え方について不安です。

お隣のおうちの子が家族でショッピングモールで映画見たり、おばあちゃんちでBBQした。など庭で会うと言ってきます。

それを知ってる上で自分ちの庭で一緒に遊ばせられますか?
群馬県ですがコロナの感染者数はかなり増えています。

子供は遊びたがるけど、保育園も違うし感染リスク背負ってまで遊ばせたくないし、上の子も下の子も歳が近いのですがお隣の下の子供が鼻水垂らしてたり水遊びしてて水によだれをこぼしても平気でそのままうちの子とうちのおもちゃで遊ばせています。

私の性格が悪いのでしょうか。
心狭すぎでしょうか。

正直コロナ禍でなくても鼻水出てる時はやめてほしいです、、、

コメント

のんの

嫌です!最近、改めて感染対策徹底してて、、、って伝えます。もう少しコロナが落ち着いたら、また遊んでくださいねって言います

• みか

みか

回答ありがとうございます✨
    そうですよね!次来たら言ってみます!

• 8月27日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

嫌です💦

私も群馬ですが今の感染者の多くは家族間でBBQしたり、海水浴に出かけた方が多いとニュースで見ましたよ。
出かけることが悪いとは言いませんが、コロナ禍で自分と考え方が違うので付き合い方は考えます。

• みか

みか

BBQとか多いみたいですね、、、
    家が隣で上の子は同級生で性別も同じなので我慢していましたがやっぱり付き合い方考えますよね💦

• 8月27日
🙊

私も嫌です😭

鼻水出てても
気にしない人いますよね。

イライラしますね😭

• みか

みか

いやですよね😭

風邪じゃないけど鼻水出てるんですー。とか言われて、いやいやいや。と思いました😓

外で遊んでると隣も外に出てくるので本当に嫌です💦

• 8月27日
優しい麦茶

私も群馬住みで、管轄内で最近80人くらい出たところに住んでます!

遊ばせたくないですね💦
性格悪くないし、心も狭くないです!今の状況下、ましてや増えてる状況で当たり前の感情だと思います🙆‍♀️

• みか

みか

私のところも管轄内で今日80人近く出たみたいです😭

そう言ってもらえると少し楽になります😭
    隣の家で上の子は同級生なので断らないようにしなきゃと思ってましたが限界です💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね。
コロナ関係なしに鼻水やよだれは嫌です。
母親として当然の感覚だと思います。
なかなか感覚は人それぞれなので難しいところですけど、このご時世なので特に神経使いますね🥲

• みか

みか

返信遅くなりすみません。回答ありがとうございます✨

やっぱりそうですよね、、、
    お隣さんなので常識のある方だと思いたかったですがやっぱり感覚がズレてますよね😭

鼻水や咳でも保育園休ませなきゃー、、、と葛藤しているのにわざわざ鼻水出てる子と遊ばせたくないです😢
    本当ここ1年ほど神経すり減ってます💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

群馬県です

同じ感じで断れず遊んでいたんですが保育園でコロナになった方がいて濃厚接触者だったと言われてびっくりしました。濃厚接触者と遊んでたのかと💦
陰性でしたがもうご時世的に遊ぶのは辞めようと思いました。

• みか

みか

返信遅くなりすみません。回答ありがとうございます✨

群馬でももうすぐそこまでコロナ来てますよね😢
    毎日3桁が当たり前ですよね💦

そうなんですよね!保育園も違うのにどちらかが濃厚接触者や陽性になった時に巻き込まれたく無いですよね😢
    ましてや隣はBBQとかしてて陽性になったとして、濃厚接触者になんかなりたくないですし😭

• 8月29日