※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

初産婦の方が、37週2日で計画無痛分娩の入院予定です。子宮口はまだ開いておらず、ウォーキングやストレッチで準備中。お腹の形や痛み、胎動が気になり、赤ちゃんが下がってきているのか心配です。

初産婦で37w2dです!
9日後に計画無痛分娩にて入院予定ですが、前回の検診ではまだ子宮口開いてないね〜って感じでした😂

今週から毎日ウォーキングと安産ストレッチと三陰交のツボ押し&シールのお灸してます!

最近は胃の下らへんから下にかけてボコッとお腹が出てるような形で、何もしてない時でも腰痛や恥骨痛を感じるようになりました😂はっきりと前駆陣痛を感じたのは1回くらいですが…お腹はここのところ毎日張ってます💦
胎動を膀胱の上ら辺で感じることも多くなってきました(逆子では無いらしいです)

これは赤ちゃん下がってきてますかね…?😖
予定日を決めるようで申し訳ないですが、家庭の事情でできれば計画入院のタイミングで産まれてきてくれたらなぁ…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦なので参考にならないかもですが
私もそんな感じで36wで下がってない
子宮口も全然でしたが、37wで陣痛きて
計画分娩より早く産まれちゃいました😂

一人目も促進剤とラミナリアして
10時開始で18時には産まれてるので
あまり頑張りすぎなくてもいいのかな?と😁
うちのとこの先生は動いても変わんないよ
っていうタイプだったので😂😂

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!子宮口が開いてなくても1週間後とかに急に陣痛になったりすることあるんですね!😳
    頑張りすぎたらストレスになってむしろ遅れそうなので気楽に待ちます😂✨

• 8月27日