※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にねこ
子育て・グッズ

秋冬の服を購入したいです。首は座ってきている娘に、かぶりのロンパースが着せづらいため、前開きの半袖カバーオールを着せています。皆さんはどんな肌着・服を買いますか?愛用品や購入先も教えてください。

これからの時期の服に悩んでます
3ヶ月半の娘です

首は座ってきていますがかぶりのロンパースはまだ着せづらく、前開きの半袖カバーオールを着せています

60~70の服が小さくなってきたので秋冬ものを買い足したいのですが、皆さんならどんな肌着・服を買いますか?

愛用していたものなどもあれば教えてください!できれば買ったところもお願いします🙏

コメント

ロンパース下から着せると楽とインスタで見て、上の子のランニングとかたまに着せてます🙆🏻‍♀️
最近秋服買いました!
バースデイで長袖のロンパースとブルマ、レッグウォーマー買いました!サイズは80です!
上の子のカバーオール(80)があるので、それと併用しながら着せていきます。

• にねこ

にねこ

回答ありがとうございます🤗
    下から着せるの、試してみたのですが肌着も服もとなるとかえって面倒に感じてしまいます…😂

80サイズ購入とのことですが、秋になってもまだかなり大きいのではないですか?
    大きい分には長く使えて良いでしょうか?

• 8月27日

退会ユーザー

中だけロンパースで外は前開きです😊
    そんなことないですよ〜!
    冬も使うこと見越してのサイズですし、大きすぎて肩がずり落ちることも無いです!

• 8月27日
  • にねこ

にねこ

外は前開き→なるほどです!肌着をロンパース型にしてるということですね!

サイズ選び悩んでたので参考になります!うちも80にします😆
    70は着れる時期が短いとは聞くものの、なにぶん1人目で身近に相談できる人がおらず…成長曲線とにらめっこしてました笑

• 8月27日

退会ユーザー

そうです!
    ロンパース型のが薄い肌着多いのでそうしてます!!

平均サイズの上の子は、80のカバーオールは1歳過ぎまで着れましたよ!
    歩くようになると邪魔になるのでそれからセパレートにしました😊
    成長曲線もひとつの目安なので、いいと思います!

• 8月27日
  • にねこ

にねこ

参考になりました、ありがとうございます🤗

• 8月27日
ぴー

前開きのロンパースは結構着てました!
あとは少し肌寒いかな?というときはベスト着せてましたよ☺️
暑そうだったらすぐ脱がせられるので個人的には便利でした!
ベストはもらいものですが、プチバトー、べべのものです!

• にねこ

にねこ

回答ありがとうございます🤗
    ベスト便利なんですね!あまり検討していなかったのですが1枚買ってみようと思います✨

• 8月27日
ぴー

1日お出掛けや、外は寒いけど、室内は暖かいときは便利です☺️
すぐ大きくなるので80の服が長く着れていいと思います😋

• ぴー

ぴー

ごめんなさい、間違えて別でコメントしてしまいました😱
    ↑の続きです!!

• 8月27日
  • にねこ

にねこ

お返事ありがとうございます!
    やはり80がいいのですね🤔

夏もそうですが屋外と屋内の気温差気になりますもんね
    可愛いベスト探してみます~!

• 8月27日