※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
家族・旦那

さっき突然娘が泣き出しました( ;´・ω・`)ものすごい勢いで今までにない程…

さっき突然娘が泣き出しました( ;´・ω・`)
ものすごい勢いで今までにない程。
すると横で寝ていた旦那が起きて、「早く抱っこしないから興奮して泣き止まなくなる!」と大激怒。「今までにこんな大泣きするの見たことない。お前何かした?」と私が娘になにかして大泣きさせたと疑われました。
産後の体調不良と初めての育児に毎日大苦戦で精神的に参っていたときに旦那からのこの一言が結構ショックでした。。
産後旦那とは毎日のように喧嘩。他の家族を見ていると羨ましく思え涙がでてきます。バツイチで子育て経験がある旦那。何もかもが上から目線で疲れます。まだ始まったばかりの新婚生活、暗い未来しか思い浮かびません。産後クライシスですかね?(。´Д⊂)こんなんで本当にやっていけるのか不安です。

コメント

ゆかい

はじめまして!

旦那さんは育児経験があっても1人ひとり性格も違えば子育ての仕方も違いますからね^^でもその言い方イラってしますね!
男ってろくに見ないくせにオムツやお風呂入れたくらいでドヤ顔したり、いちいち目に障りますね…。娘さん、ちゃんとママのしてくれたこと覚えてるので、今までと同じように愛情注いであげてください^^旦那さんは何を言っても無駄なような気がします^^;聞いたふりして流しちゃいましょ^^

• ぶぅ

ぶぅ

旦那に育児を手伝ってもらうためになにかしてくれたときは褒め称えてました(笑)そのせいで調子にのっちゃったんですかね。だんだんくちうるさくなってきちゃいました(;゚∇゚)ゆかいさんの言う通り何を言っても無駄だと思いました。言い返したら最終的に「やかましい、くそ女」と言われました。旦那への気持ち薄れましたね。

• 9月27日
  • ゆかい

ゆかい

ウチの旦那は手伝ってはくれますが、ゲームが1番子供は2番です꒰꒪꒫꒪⌯꒱かれこれ2年続いてますが一向に直らず、旦那への感情はほぼないです^^;

• 9月27日
  • ぶぅ

ぶぅ

私の旦那もまさしく!スマホ1番、子ども2番でした(笑)大喧嘩して今は子どもの面倒をよく見てくれていますが、多分一時的だと思います( ̄▽ ̄;)

• 9月27日
みこ

たまに火がついたようにぎゃーーっと泣くときありますよね(>_<)
驚きましたよね(>_<)
赤ちゃんの様子はどうですか?
落ち着いて寝てくれましたか?

旦那様には落ち着いているときに
どうしてあなたがバツイチなのか考えて下さい
このままじゃバツ2になりますよって伝えたいですね…

産後クライシスはホルモンの関係もありますが
やはり、協力の有無でも変わってくると思います。
あまり無理しないでくださいね(>_<)

• ぶぅ

ぶぅ

私が体調崩してやっと協力的になった矢先です( ´д`)赤ちゃんは今ぐっすりです。旦那の一言で一気に育児に自信なくなっちゃいました。。まだ新婚ですがだんだんと旦那の嫌な一面が見えてきてます。バツイチなのも納得です(笑)

• 9月27日
  • みこ

みこ

きついですね…
    私は産後2ヶ月に里帰りから自宅に戻り
    旦那は夕方から次の日の朝まで仕事で
    本当に2人ぼっち+旦那の世話で
    初めての保健師さんの家庭訪問のとき
    産後うつの気があるから無理しないでと言われたのを思い出しました(^_^;)
    4ヶ月になることには仕事も落ち着き2人で育児ができるようになりましたが
    まだまだ子供が2人いる感じです。
    疲れますよね…ほんとに…←

• 9月27日
  • ぶぅ

ぶぅ

私が初めての出産ということで旦那も仕事お休みすることになったんです。でも、いざ子どもが生まれて生活すると旦那は毎日家でだらだら。最近私が体調を崩したことでやっと協力的になったんですが( ;´・ω・`)子どもと2人きりは絶対辛いですが、旦那が1日中家にいるのもなかなか辛いです(笑)でもいてくれるだけマシなのかもしれませんね。旦那の言うことは聞き流して自分のペースで自分なりに頑張りたいと思います!☆

• 9月27日
  • みこ

みこ

ずーっと居られたのこともあります😅
    極端な職種なので😂
    実際邪魔ですよねw
    家にいたらいたでやっと眠れた朝に
    お腹すいたって起こしてきたり
    居るからって寝てるだけだし
    家事育児97パーこっち。
    残り3パーはオムツ替え、お風呂、家事のお手伝い
    自分から動くなんて奇跡です…笑

うるさい!!!!って怒っていいと思いますし
    喧嘩になる前に一旦話し合ってもいいかもしれませんね(>_<)

• 9月27日
  • ぶぅ

ぶぅ

男の人って皆同じなんですね(;゚∇゚)(笑)どんなに仕事ができる人でも家の中ではなーんにもできない(笑)本当に今話合いが必要なときかもしれません。。頑張ります!

• 9月27日
りりとん

生まれたばかりの赤ちゃんはなんにもなくても泣きます。お腹がいっぱいでも、オムツが綺麗でも、部屋の温度がちょうど良くても、、泣くんです。旦那さんには申し訳ありませんが私からすれば「何わかった風なこと言ってんの?」です笑
大丈夫ですよ、皆んな、赤ちゃんに時間をかけてお母さんにしてもらうんです。わからないことだらけで当たり前です。少しずつ手探りでわかっていけばいいんです。楽しい楽しい幸せ幸せだけで育児をしている人は恐らくこの世に0に等しいんじゃないかなぁ?皆んな悩み、不安を抱えながら最初は手探りです。お子さんに出来るようになる事が一つ増える度、お子さんに新しい発見をする度、それが自信になっていくんだと思います。けして自分を責めず気負わずいてください。
旦那さんにも一言言い返してやる勇気を持ちましょう☆笑

• ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます(;ω;)すごく嬉しいです。気が楽になりました♡♡

• 9月27日
さよ

旦那さんは育児経験ないですよ。あればそんなこと言わないです。

と、言い争ってもマイナスなので、

パパすごーい!
パパがおむつ変えると○○気持ち良さそうだね。
パパが抱っこするとうれしいんだね。

とうとう誉めちぎって、いろいろやらせると良いですよ。

• ぶぅ

ぶぅ

そうですよね、オムツ替えも絶対しないし、ミルクの作り方も知らなかったので多分今まで何もやってこなかったんだと思います( ̄▽ ̄;)手伝ってもらうために誉めまくってたんですが、そのせいで今調子に乗ってる気がします(笑)最初は何も言わなかったのにくちうるさくなったし、いちいちドヤ顔も腹が立ちますΣ( ̄□ ̄;)(笑)

• 9月27日
ままりぃ〜

家の子も良く夜泣きしてましたよ〜
嫌な夢みたり、日々成長してるのでその成長に追い付かなくて泣いたりだと思います。
家の長女は3歳ですが今でも夢見てママ〜って泣いたりするので心配ないです。
家の旦那もバツ1で子育て経験有りですが、
対して子育てして無いんじゃないかなって思います。むしろ子育てって言え無いと思ってます。子供と遊ぶのが子育てではないので…
上から目線ムカつきますね〜
そんな時私なら、色々知ってるのに何で離婚したの?って言っちゃいます
子供が喋れるようになるとパパ臭いとかチューしないでとかって始まりますし
ある程度大きくなると色々出掛けられますから今は辛抱です!

• ぶぅ

ぶぅ

離婚の原因はお前に問題あるってことにまだ気づかないのかって言いたくなります(笑)言えないから心の中で叫んでます(笑)(* ̄∇ ̄)大きくなるまで辛抱ですね!頑張ります☆ぱぱ臭いって言ってくれる日がくることを楽しみに(笑)

• 9月27日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

そっかー言えないタイプなんですね
    辛いですよね…
    私は言っちゃう方ですが
    それでもストレス溜まった時は
    子供達が寝た後1人で歌を聴いて泣いてます
    泣くとスッキリしますよ

旦那様の休みの日に子供預けて
    買い物行って下さい!
    家は2人ですが下の子は完母なので
    私がいないと何もできません
    母乳をあげて私1人で買い物行きますが
    その間に2人共泣いた日があって
    旦那パニックで電話かかってきました
    は?って感じですよねー
    毎日やってる事なのに
    たかが1時間何も出来ないし
    電話してくる事に呆れました。

• 9月27日
  • ぶぅ

ぶぅ

私も泣きまくってます( ´д`)出産後ってなんか涙もろくなりませんか?(笑)ホルモンバランス崩れまくってるんですかね(笑)結局男ってなんにもできないですよねー(* ̄∇ ̄)ノ買い物行ってみようかな♡そろそろ気晴らししないと息苦しいです。。

• 9月27日
2児mama🌸

うちの旦那にも同じこと
言われたことあります!
1歳過ぎた頃夜中3回くらい
起きて毎回ギャン泣き>_<
「すぐ抱っこしないから
興奮して泣くんだよー」とか
「昼間なんかしたんじゃない?」って。
普通に一生懸命子育てしてるのに
こんな事言われるとショック
ですよね>_<
じゃあ、あんたが子育て
してみろよー!!!って感じでした!

• ぶぅ

ぶぅ

同じこと言う人がいるなんて!Σ( ̄□ ̄;)本当に毎日頑張ってるのに、わかってないですよね!24時間お前がめんどう見てみろって感じです!

• 9月27日
じゅん子

私も同じような経験あります。突然何かに怯えるかのように、ぱっと目が覚めてからギャーギャー泣かれて、パニックになりました。その時うちの旦那も『○○(私の名前)がてを出したのかと思った』って言われたときはかなり傷つきました(TT)
その後しばらく、また同じように赤ちゃんが泣き出すのではと不安感が強くなる症状にかられ育児支援センターの保健師さんに相談に行ったほどです💦赤ちゃんは毎朝目が覚める度に景色が変わるほど毎日劇的な成長をしていて、時々突然に興奮状態になって火の付いたように泣き出すことはよくあることとのことでしたよ😃そんなうちの子も気がつけばあっという間に7ヶ月です。産後はかなり精神的に不安定でしたが、今ではだいぶ母親としても精神的に強くなったと感じています。お互いボチボチ頑張りましょうね✨

• ぶぅ

ぶぅ

そうなんですね(;_q)毎日成長している証なんですね♡旦那のなにげない一言にも産後疲れのせいかとても敏感になってしまっているんだと自分でも思います。赤ちゃんと一緒に私も母親として成長できるように頑張ります!

• 9月27日