※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のミルクの量について相談です。成長が早く、ミルクを飲み終わった後もまだ欲しがることが増えてきました。月齢以上の体格の子には多めに与えた方がいいでしょうか?離乳食の前提の目安しかないため困っています。未熟者ですがアドバイスいただけますか?

8ヶ月の息子のミルクの量について質問させていただきます。
母乳とミルク混合ですが、母乳は寝る時に飲ませるくらいでほぼミルクと離乳食です。

息子は成長が早く、6ヶ月の時点で1歳児の平均の身長、体重でした。
6ヶ月で早めに伝い歩きが始まり、運動量が増えたくらいからミルクを200ml飲ませても、飲み終わった時にたまにまだ飲みたいのに!と言うように泣くようになりました。

最近ではほぼ毎回泣くようになりました。
離乳食の量を増やしても途中で嫌がって逃げるので、その時はミルクに切り替えます。

ミルクの量は月齢であげるべきなのはわかりますが、月齢以上の体格の子には多めに与えた方がいいのでしょうか?

ミルクの缶の表示を見てもちゃんと離乳食を食べる前提での目安しか書かれてないので参考にならず…。

初めての子育てでまだ無知な部分も多い未熟者です。

良ければアドバイスなどいただけたら幸いです。

コメント

ままり

大きいんですね😳✨
わたしはミルクは200が最大量かな〜と思っています。200をこえてしまうとあまりに多いイメージです。
うちもミルクを飲み終えると必ずひと泣きします。もっと飲みたいー!と言ってはいますが、切り替えは早いので量が不満というより、ミルクを飲み終えたことに対する泣きが強いのかなぁと思っています!