※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について、コンビ肌着1枚が主な服装です。カバーオールやズボン、トレーナーもありますが、まだ早く、体が柔らかいため下からの着せ替えは難しいです。

生後2ヶ月‼️同じくらいの月齢の方、今の時期の赤ちゃんの服装ってどんな感じですか??
うちはほぼコンビ肌着1枚なのですが、頂きもののお洋服が沢山あって、カバーオールがほとんどで、その中にはズボンやトレーナーみたいのがあるのですが(60〜70サイズ)まだズボンとかは早いですよね??はける頃にはサイズアウトしそうです(笑)
まだ体はぐにゃぐにゃだし下から履かせるのは怖いです…。

コメント

ズボンの70は結構先に履きますよ!
腰座ったぐらいから履けます☺️
セパレートの服って意外と長いこと使えます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり先ですよね(笑)可愛いからいつはけるんだろうっめ気になっちゃいました✨

• 8月27日

退会ユーザー

楽しみですよね💜
    カバーオールやロンパースは着れる期間短いので、レアな服装です😊
    それと私は薄い肌着と半袖のカバーオールです!
    たまにボディスーツだけの時もあります

• 8月27日
  • ままり

ままり

期間限定の服装も楽しみたいですね☺️完全に親都合になっちゃいますが😜頂くばかりで自分では何も用意してなかったので、ロンパース準備してみようと思います❤️

• 8月27日
葵

同じく息子は2ヶ月です🙌
うちは家ではコンビ肌着1枚
お出かけの時はランニングでメッシュ生地の肌着とカバーオールです🙋‍♀️
60~70なら座るか座らないかくらいにギリギリ着せてあげられるかもしれません!
普通サイズの娘(今では関取ガール😂)は大晦日生まれですが夏服は70くらいがピッタリでした👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*^^*)
    コンビ肌着1枚同じです❣️
    お出かけの時は少しオシャレしたいので、私もそのようにしたいと思います❤️靴下って履かせてますか??外は暑っついけど、施設内って寒いですよね😨

• 8月27日
  • 葵

靴下ははかせてないです🙌
    寒いなーと思ったらブランケットを抱っこ紐にくっつけます👍お出かけの時オムツ交換はブランケット敷いて殺るので1枚2役です😏
    ブランケット持ってかない短時間のお出かけでクーラーガンガンなとこなら履かせてます!

• 8月27日
  • ままり

ままり

なるほど!ブランケットが色々とこなしてくれますね🥰
    抱っこ紐のみのお出かけなどは靴下が良さそうですね✨

• 8月27日
はなまる

家にいる時はロンパース1枚でお出かけの時はその上にカバーオールやロンパースの上にブルマ履かせたりしてます!
うちの子は今もう70着せてるので来月あたりにはズボンは全然履けると思いますよ!
トレーナーは首が座ればギリギリいけるかな、、?
赤ちゃんの大きさにも寄りますが70は半年すぎまで着せれるので思ったより長く使えますよー☺️☺️

• ままり

ままり

ロンパースで寒くないですか??
    私自身が寒がりで一般的な服装がよく分からなくて💦
    赤ちゃんは暑がりって聞くんですけど心配になっちゃいます(笑)
    半年先までいけるんですね❣️
    洗ってチェストで温めたいと思います(笑)

• 8月27日
  • はなまる

はなまる

札幌に住んでますがまだ30度あって暑い日はロンパース1枚で大丈夫ですよー!
    赤ちゃんは大人より1枚減らした服装をさせるので💡🤍
    でも最近は風が冷たいこともあるので、カバーオール着せるのが多いです☺️

• 8月27日
  • ままり

ままり

札幌でもそんなに暑いんですね💦関東はエアコン付けっぱなしで全然外にも出れません…。ロンパースが使えそうなので買ってようと思います❤️

• 8月27日
sh

もうすぐ2ヶ月です!
うちはすごい汗っかきなので
エアリズムのタンクトップ
ボディスーツ1枚で過ごしてます😊
大きめで70着てるので
もうサイズアウトしました😂😂
上の子の時も3ヶ月くらいで
サイズアウトしてたので
長くは着れなかったです😅

• ままり

ままり

うちも抱っこしてると汗すごいです💦
    そのネーミングはユニクロのですか??
    ユニクロって人気ですよね‼️
    近くのユニクロがサイズないなぁと思いましたが大きめでも行けそうな感じですよね😘チェックしてみようと思います❤️

• 8月27日