※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

コロナワクチン接種前の発熱対策薬、産婦人科か薬剤師相談か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?健診前に1度行く予定。接種後、妊婦健診待たず自費受診された方いますか?

コロナワクチン打つ前に発熱に備えて薬を準備しておきたいのですが、産婦人科に取りに行くか薬剤師さんに相談して市販のものを買うか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
次の妊婦健診は4週間後なのでその前に1度行くことになると思います!
また打ったあと妊婦健診を待たずに実費で受診されましたか?

コメント

ゆか

うちの近所の薬局で相談したら、妊婦さんに安心してお売りできるものは市販では無いので医師に処方してもらってくださいって断られました😅💦
そのあとママリでも聞いたら、妊婦が飲める市販の解熱剤はあるにはあるものの、どの薬局も今は売り切れてるそうです😓
けっきょく産婦人科に言って事前に処方してもらいました!
明日1回目打ちに行きます😊
私は特に何もなければ打ったあとは受診はしない予定です😊

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!

そうなんですね😭
    産婦人科に電話して聞いてみます!!
    副反応何もないといいですね🥲
    私も早く打てるといいです…

• 8月27日
♡

同じ週数です✨

わたしは愛知でいつでも打てるのですが解熱剤とかを出して貰ってから打つ予定です✨
月曜日に初健診なのでその時に貰いますが先であれば受診して貰いに行きます✨☺️

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!

同じ週数の方のコメント助かります🙏
    私も打てるなら早く打ちたいので予約でき次第、すぐに産院に行って処方してもらおうと思います🥲

• 8月27日