※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
お仕事

育児と仕事で忙しいワーママの方からの相談です。ストレスが溜まり、ミスに落ち込んでいます。日々の多忙さに尊敬の気持ちを抱いています。

ワーママのみなさん

仕事でも育児家事でも、やること、覚えること、考えること多くないですか?
私は最近仕事でミスをします。
自分が悪いのですし、ママであることのせいにしてはいけないのですが。。。

それにしても、保育園のイベントや持ち物…
毎日の献立や子供たちの爪切りや歯磨きや薬やケアや…
それに加えて仕事でやること、期限…

あー頭が毎日パンクしそうです。
みなさんこれをこなされてると思うと尊敬しかありません。
ミスや忘れ物ですぐ落ち込んでしまいます。
成長しないなぁ…と思う日々です。

コメント

Kotori

めちゃミスしますよ!

でもまぁ人が死ぬわけじゃないし、許してーってマインドです😂
お子様ふたりとなると、それはそれは大変でしょうね😰

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

あー♡仲間です!(笑)
    そう、落ち込んでもどうしようもないんですよね!
    確かに人は死なない😂

二人は大変ですね…。
    復帰してすぐの頃は必ずどちらか何かしら忘れるという(笑)

仲間がいるだけで嬉しいです😭✨

• 8月27日
  • Kotori

Kotori

しばらくは子育て脳になってるので、中々切り替え難しいですよね!それ普通だと思いますよ💓
    そんな器用な完璧な人は中々いないですし、しょっちゅうミスしてたらアレですけど、たまには全然大丈夫ですよ😆

わたしも毎回仕事で覚えることが多くて、一個覚えると一個忘れて、、、みたいな。笑

• 8月27日
  • しんちゃんママ

しんちゃんママ

普通なんですかね💡
    しょっちゅうしてる気が…😭💦笑

忘れちゃうのはもうしょうがないですよね💦💦気をつけるしかない!

• 8月27日
  • Kotori

Kotori

子育てして仕事してるだけで、、本当にすごいことだと思いますよ!
    大丈夫大丈夫🙆‍♀️

• 8月27日

わたしは物覚えも要領も良くないのでいっつも間違えてますよ 産む前から鈍臭かったけど産後に悪化しました…🤣

甘いと叱られそうですが完璧な人はいないと思って自分を許しまくってます

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

私も要領悪いんです⚡わかります!産後は酷くなりますよね💡

わかります💦私も許したいんですが…回りはバリバリ仕事一筋の男の人ばかりで、落ち込んじゃいます😭😭

• 8月27日
ママリ

私も産後ミスや物忘れがすごいです!😭⤵️⤵️

若さ&人間関係でごまかせていただけかもしれませんが、独身のときはバリバリで、むしろ仕事できてない人に指摘したりするくらいきっちりなタイプだったのに産後は別人のようで、自分でも頭が回らなすぎて信じられないことばかりです😖💦

仕事だけじゃなくて保育園関係やその他細かい書類関係などすーぐ忘れます。
みなさんほんとすごいですよね。
私なんて半日パートなのに日々ギリギリの気持ちです!😣💦
もっとゆるっと働きたい~⚡

とりあえず仕事は同じことで二度とミスしたり指摘されたくないので帰ってから振り返りしてます😂

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

私も産前はバリバリやっていたので、こんな凡ミス…と自己嫌悪です。やっぱり産後っていろいろ変わりますよね?💡
    保育園も細かくないですか?!
    書類のサインやら名前付けやら…季節でも持ち物変わるし🙍

私もフルタイムなんですが、ゆるっと働きたいです😭と思いながら辞められず(笑)

偉いですね!
    振り返りするなんて💡
    私はやる気が起きません🤣🤣

• 8月27日
野沢菜大好き

私も、そうですよ。最近仕事はじめて、仕事は覚えられない、家事育児で頭パンクしそうです。子供達のことだとイベント持ち物爪切り、歯磨き薬に重点おいてます。献立は…。そこまでこだわらないです。