※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c…✩*⋆
産婦人科・小児科

初マタで流山の産科病院を探しています。愛友会記念病院とおおたかの森ウィメンズケアクリニックを検討中。通院経験者の意見を聞きたいです。

初マタで流山で産科の病院を探しています。
現在の候補は

第一希望:愛友会記念病院
NICUもあり安心。ただコロナ禍で立ち会いや面会はできなそう。

第二希望:おおたかの森ウィメンズケアクリニック
施設は綺麗そう、比較的コロナ禍でも立ち会いや面会ができるようになる可能性は高そう。

という感じで検討しているのですが、
それぞれの病院に通われている方、通われていた方で、良かったところや悪かったところをお伺いできると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

1910⋆36

1人目は愛友会で産みました✨
NICU…ありました??最近出来た感じですか??それとも私が知らなかっただけ??
コロナ感染者が出たと聞いてますがその辺は今は大丈夫なんですかね?😵‍💫

私が産んだのはコロナ禍では無かったのでその辺はよく分かりませんが、助産師さんは殆ど優しい方でしたよ🌿
1人ヤダなって思う方は居ました💦
先生は良い方でしたが性別の事を聞くと女医さんには避けられました。
不信感が募ったので途中から女医さんの曜日は行かなくなりました笑

• c…✩*⋆

c…✩*⋆

コメントありがとうございます!
    ぴーちさんのコメントであれと思って調べたらNICUないですね💦
    前に検索かけた時に出てきて勘違いしていたようです💦

今年の春くらいにクラスターが出たとはHP掲載がありました😣💦
    今は終息したようなので、ワクチンも普及進んだら大丈夫かなと思いつつ、やっぱり心配もありますかね、、

女医さんは今も一人だけいらっしゃる方と同じ方でしょうか?
    いろんな先生が対応されることになりそうなので、先生によってお話が違ったりもあるかなと思うとちょっと心配でした。

ぴーちさんも今二人目妊娠中なのですね、おめでとうございます🍀
    ちなみに二人目はどちらの病院の予定がお伺いしても大丈夫でしょうか?

• 8月27日
  • 1910⋆36

1910⋆36

やっぱり無いですよね😂増設にしてもどこに作るのかなって思ってしまって笑

そうなのですね😳
    一応総合病院だし、私が通ってた時は高齢者の患者さんも多い印象なのでどうなのかな〜って💦

女医さんは則竹先生です🤭
    私が通ってた時は基本的に則竹先生と平川先生が外来担当で曜日制でした!16週位から性別聞いてましたが全く教えて貰えず、切迫で通院したのに平川先生が性別の為にエコー熱心にやってくれて(その時は見えなかったけど…)30週でもういい加減知りたくなってそこから曜日変えました🤣
    気持ち程度かもしれませんがやはり女医希望の方が多いみたいで則竹先生の曜日の方が待たされた記憶です💦

お気遣い頂きありがとうございます🥰
    県外に引越ししてしまったため、今回は愛友会では無いです🥺

• 8月27日
c…✩*⋆

気がつけて良かったです、ありがとうございます😂
NICUがないならどこも一緒かなとも思いつつ、クリニックよりも総合病院系の方がNICUまででなくても新生児科があるだけでも安心かなとも思ったり悩ましいです💦

則武先生、男性かと思ったら女性なんですね!そしたら今は二人女医さんがいらっしゃるのかもしれないです😳
平川先生、なんだか優しそうなので伺う時は平川先生の日選んで行ってみようかと思います!

今は県外なのですね!
無事に元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしております✨

くま

里帰りなので出産はしていませんが、外来は愛友会通ってました。私は副院長先生が的確で安心できてよかったので副院長先生の外来の日に通ってました。性別も教えてくれましたよー。
NICUだったら流山にはないかもしれません。松戸市立とかですかね。

• c…✩*⋆

c…✩*⋆

コメントありがとうございます!
    副院長先生に見て頂かれていたのですね。
    どの先生が良かったといあお話を聞くと、どの曜日に合わせて検討できてありがたいです。
    ありがとうございます◎

• 8月30日