※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の時、週数をずらしても大丈夫ですか?仕事が忙しくて困っています。

妊婦健診の時、次は◯週間後に来てね!と言われて、きっちり、その週に行ってますか?

何日か前後ずれてもいいんですかね?

ずらしても何日くらいならいいんでしょうか?

今2人目なんですが、1人目の時が初期から体調悪く産まれるまで仕事も休んでいたため、きっちりその週にいけてたのですが今は仕事をしてて、休みなどの関係もあり、どうしたらいいか悩んでます💦

コメント

ままり

全然ズレてます😂!!
1人目の時はきっちり行ったけど、2人目は
あ!やば!みたいな😂

はなまる

いつも次の予約とっていくスタイルでしたが、前後2日の範囲であればOKでした☺️

ままり

だいたいきっちり行ってました!
ずれても数日でした。

それは病院に相談するしかないと思います、でも赤ちゃんのことを考えると、なるべく決まった週に見てもらうと安心ですよね

deleted user

わたしの病院では人がいっぱいで予約が取れず、10日間空いてしまいました。。
本当は1週間に1回なんですが、、
病院に相談してみてもいいと思います〜!

deleted user

週数が変わらないうちに行くようにだけしています。
例えば、次回の健診が24w2dの予定であれば、24w0d〜24w6dのうちに健診を受けています。

バナナ

私もきっちりその週に行ける時もあれば、祝日とかの関係とか予定とかによってズレたりしてます😅

メメ

私は逆に上の子の時は仕事してたのでズレることがありましたが、産院から遅くなるよりは早く…と言われたので週数はピッタリで、数日早まったりはありました☺️
下の子は基本的にはピッタリでした。