※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊娠・出産

明日から臨月でウォーキング始めようか悩んでいます。みなさんは毎日ウォーキングしていますか?スクワットだけで安産だった方いますか?初産で不安です。

明日から臨月かぁ〜!!早いなぁ〜(´・ω・`)
ウォーキング始めようかな!!
体力つけなくちゃね…💧
みなさんウォーキング毎日してますか??!
1日どれくらい歩きましたか!?(´・・`)
それとも、ウォーキング無しで
スクワットだけで、安産だった方とか
いらっしゃいますか??(´・・`)

初産で不安満載です😢

コメント

Rmama

特に何にもしなくても安産でした(笑)

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    今で+10㌔なんで難産になるか不安です(´;ω;`)

    • 9月27日
  • Rmama

    Rmama

    うちも10㌔太りましたが安産でした…笑

    • 9月27日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    神様にお願いしときます😢‼️

    • 9月27日
  • Rmama

    Rmama

    うちも祈ってます♡

    • 9月27日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます(´;ω;`)💓

    • 9月27日
はな

臨月ですかー!
いよいよですね(°▽°)❤
私は近くのスーパーに行く程度でそんなに動いてなかったです(笑)
生まれる二日前にスクワットしたんですが、そのおかげか安産でした(*^^*)笑

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    いよいよ、ここまできました😢‼️

    スクワット大切ですね!✨

    • 9月27日
  • はな

    はな

    頑張って下さい(*^^*)✨
    スクワット効くみたいです!

    • 9月27日
のん鹵

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
体力はあるに越したことはないですが、わたしはなまけていて超運動不足でした(^_^;)笑
土日に旦那に付き合ってもらってお散歩やお出かけをするくらい。。
平日はほぼゴロゴロ過ごしてました´・ω・`
たまに食器洗いしながら軽くスクワットしてました笑
それでも助産師さんに大安産と言われるほどの安産でしたよ✩︎⡱
元気なお子さん産んでください⑅︎◡̈︎*

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    素晴らしいですね!😍💓
    ウォーキングも良いけど
    スクワット大切そうですね!✨
    1日何回くらいやりましたか!?✨

    • 9月27日
  • のん鹵

    のん鹵

    全然、何回とか気にしてなくて、洗い物している間だけ上下に軽く屈伸する感じでした(๑•̀ㅂ•́)✧︎
    ながらスクワットです✩︎⡱
    洗い物少ないときはすっごいちょびっとでしたよ◡̈⃝︎笑

    • 9月27日
ぽんず

私は毎日1時間くらい歩いてましたよ。生産期入ってから、先生にスクワット1日100回やって下さいと言われ、予定日過ぎた頃には1日200回やって下さいと言われ…。
頑張ったのになかなか産まれて来て来れず…。

けして、安産とは言えませんでした😓

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    200回!!!😱
    凄いですね!!
    お腹重たいのに頑張りましたね😢

    • 9月27日
りんご

私も初産です!
スクワットすぐに脚プルプルしてきちゃう&筋肉痛になっちゃうので無理です(´つω・`)

散歩も毎日行けてないです〜
2、3日に1回1時間くらいかけてその辺の服屋さんとかブラブラ見に行って散歩したことにしてます(´・ω・`)笑

deleted user

スクワットだけで安産でしたよ(´-`)♥︎
ウォーキングしても15分くらいで、暑くて途中からやめました(。˘-ω-。)笑

ウォーキングするなら20〜30分程度で無理なくでいいみたいですよ♥︎

ゆからら

臨月!もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!😍
私は1人目の時は臨月に実家に帰り、することが無かったので隣の駅まで歩いて散歩したりしてました。
あと、雑巾がけはとってもいいみたいです。廊下をダダダーっと雑巾がけするやつです!臨月の時よくやってました✨
2人目の時は妊娠中ずっと切迫気味だったので無理なく、でも出産当日までチャリに乗って買物行ったり、アクティブに動き回ってました。
2人とも安産でした😁
ちなみに私も体重+10キロ以上でしたー!
出産、頑張ってくださいね✨

ゆか

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

私は産休に入ってから、毎日買い物に往復30分、家事をやって家の中で動き回ってました😅
(おふろ掃除が一番キツイ…)

ウォーキングは、土・日にちょっと遠いスーパーに行って往復1時間位歩いていました。(荷物も重いです。笑)

スクワットはやっていませんでした💦

ちっぴ

全然回答ではないのですが、、、
私も明日から臨月です(*^^*)
予定日一緒ですね‼︎
あと少しで会えますね♡

不安でいっぱいですが、、、
頑張りましょう〜〜

新米ママ

里帰りしてから夕方に母と20分ちょいのウォーキングを毎日してました!
近所に野良猫が沢山いる家があって日々今日は何匹いるか、数えてました(笑)

あとは朝か夕方に少しの間庭の草むしりしたり(ダンボールの上に四つん這い)、日中は母の食材の買い物など着いていって歩くようにしてました😁
アプリで万歩計のやつをとっていてそれを見ながらだと距離などわかっていいと思いますよ✨

私もめろさんの時+10㌔超えるか超えないかで闘いでした!
結局予定日の前日で+11㌔いかない位だったので良かったです😅
後少し頑張ってください‼️