※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
お金・保険

現在の医療保険はあんしん生命で、5年ごとに健康給付金が出る。2023年1月に次の給付金が出るが、解約すると受け取れないか悩んでいる。皆さんは受け取ってから解約しますか?

医療保険のことなんですが、現在私は、あんしん生命に入っていて、5年おきに健康給付金が5万おります。
次に給付金がおりるのは2023年の1月ですが、解約したらもらえないですよね?😅保険の見直しをしようと思っていて、あと1年4ヶ月くらいですが皆さんなら貰ってから解約しますか?

コメント

ママリ

あんしん生命の健康給付金って正直付けたからといって得する感じじゃなく、付けるのやめた記憶です。
なので、わたしなら解約してその給付金の分は別で貯蓄します。

  • れんこん

    れんこん

    そうなんですね💦正直そんなにアテにはしてないですし、あと数ヶ月ならまだしも1年以上は長いですよね😅
    今より安くていいのがあるんじゃないかなと思って、あんしん生命自体解約する予定です💦

    • 8月27日