※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子がヨーグルトを食べない時、どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?

1歳です。ヨーグルト食べない子いますか?

食べないから、食べさせてないですか?
どうやったら食べてくれるようになるんでしょう🥲
食べてベー👅か、プイってされます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはヨーグルトだけだと食べないので果物にヨーグルトかけて食べてもらってます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    うちは、それでも食べないです😂バナナ大好きなのでちょっとヨーグルトかけてもバレてプイっです😭
    羨ましいですー!

• 8月27日
パト子

長男食べなかったです、ベビーダノンなら食べたけどプレーンはだめ。ベビーダノンも砂糖入ってるかなと思ったので時々だけあげてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ベビーダノン気になってます!本当それです💦砂糖がなぁ、、
    しかも高いですよね😇
    今は食べてくれますか??

• 8月27日
  • パト子

パト子

今もあまり好きじゃないので、フルーツたくさん入れて、それでも食べたり食べなかったり。食べなかったら私食べるしいいかー。牛乳よく飲むしいいかー。って感じです😂次男はヨーグルト好きでよく食べます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わたしはブルガリアヨーグルトをあげてますが、結構酸っぱい(私は加糖がいい。笑)のでいつもフルーツを足してます!

メロンとか桃とか、甘味の強いものをジュースにして混ぜてあげるとぱくぱく食べてくれます✌️

🐣

果物にかけたり、寒天で固めてジュレみたいにしてあげています

無糖ならジャム混ぜてあげてます!それかベビーダノンです!

はじめてのママリ🔰

食べないです!
うちは小岩井の生乳100%をあげるのですが、フルーツにかけてもいつもは食べるフルーツごと拒否します💦

普段は食べないので無理にあげませんが、便秘気味のときとかは、バナナとミルクか牛乳とヨーグルトでジュースにしてあげると飲んでくれます🤣

他で乳製品とれてればいいか!とあまり気にしていませんでした笑

ま

ベビーダノンは美味しいみたいで、それで慣らしました!

味に慣れたのか、今はどのヨーグルトでも食べるようになりました!

でもやっぱりベビーダノンのときはニコニコです😂笑

3-613&7-113

上の子、乳製品嫌いで食べません。大人が食べてると欲しがるので、稀に食べますが年間通して2〜3日食べるかどうかです。