※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉市の私立幼稚園で自粛要請があるか知りたいですか?園に確認することをお勧めします。

お子さんを千葉市の幼稚園に通わせている方に質問です!

今朝、バス停の地点が同じ別の幼稚園の保護者の方と話してたんですが、相手の幼稚園は登園自粛要請?できるだけ登園させないで下さいというお願いが園から出されているそうで😳

お恥ずかしながらそんな話を全然知らず、うちの幼稚園は何もそんなお知らせしてないので普通に登園させてしまってました😣

相手にも「えー!!??レアケースですね!?周りでお知らせ出てない園初めて聞きました💦え…大丈夫ですか??」と驚かせてしまいました💦

その後調べてみてもよく分からず(保育園・こども園の自粛のお知らせは見つけました!)💦
千葉市内の私立幼稚園も自粛の話が出てますか??また、この場合園に確認したほうがいいんでしょうか??

コメント

╰(*´︶`*)╯

息子の幼稚園は9月2日からですが。
まだ何も連絡ないです。
千葉市は私立幼稚園のみなので、お願いベースの自粛してくださいで、夏休み延期するか分散登園するか通常通りかどうかは幼稚園毎に決定なので対応に違いがでます。

千葉市内の幼稚園ですが
市役所からの登園自粛要請のお知らせと
各家庭でご判断下さいって感じの
連絡がありました。

うちは緊急事態宣言中はお休みします💦

にこ

千葉市内の幼稚園で認定こども園になっているので、9/12までは登園自粛要請が出ました。

みみりん

12日まで登園自粛要請出ました❗なので休ませます☺️

ままり

うちは認定こども園ですが、1号認定の子は半日保育で、2学年ずつ分散登園になりました!3日に1回は休みになるようです💡