※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

3歳の息子がおっぱいに執着して触りたがる。ストレスで不快感。おっぱいを拒否すると大暴れ。なぜ執着するのか悩んでいる。

もう3歳なのにまだおっぱいを触りたがる息子...
1歳になるまでミルク寄りの混合で育てていました。
離乳食もよく食べる子でミルクはすんなり止めれましたが、未だにおっぱいに執着していて、飲みはしなくなりましたが朝昼晩関係なく私の服に手を突っ込んできて触りたがります。
たまに飲みたいとも言ってきます💦
一緒にお風呂に入ったら隙をついて吸ってくることもあります😭
私が着替えていて、おっぱいが見えたもんなら何しててもすっ飛んできて触りたがります😭

もう触られたり吸われたりすることにすごい不快感しかなくてストレスで、何度もやめてと言っているのにやめてくれる訳もなく...

今朝寝起きでグズグズしていて、おっぱいを触ろうとしてきたので、私がやめてと拒否したら大暴れして力任せにお腹や顔を蹴られました...
めちゃくちゃ痛くて私もつい怒鳴ってしまいました😭

おっぱいは赤ちゃんが飲んだり触ったりするものだよ、とか
3歳のお兄ちゃんはおっぱいはバイバイだよ、とかいつも説得するのですが、僕はまだ赤ちゃんだから!とか言ってきます😭(笑)

なんでこんなにおっぱいに執着するんですかね?💦
寂しいとかなんでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですかね🤔

世界の平均卒乳は4歳過ぎとかですし、、

うちの娘もたまにありましたよ☺️

不快な気持ちもわかるので、無理に応える必要はないかもですが、普通の範囲のことだとは思います。

• さくら

さくら

普通なんですね!!😱
    周りの同い年の子とかみんなそこまで執着していないと言っていたので...
    ちょっと安心しました😓✨✨

• 8月27日
みきママ

息子も未だに、おっぱい触ります。
洋服から手を入れて触ったり、寝る時は乳首を触って眠ります。
私も不快で、やめてと言っても触ります。
たまに飲みたいと。
上の子も真似して触ってくるので、これまた不快です。
上の子はおっぱいに執着しなかったので、なんでって思います。
寂しいより、触ると安心するのかなぁと思ったりします。