※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で夜中にミルクを欲しがるのはなぜでしょうか?同じ経験の方いますか?その後、また寝てくれるようになりましたか?立ちくらみがひどくて困っています。

明日で生後4ヶ月になります。夜中のミルクについて。
生後1.2ヶ月の頃は朝までぶっ通しで寝てくれてたのに、3ヶ月ぐらいから急に朝晩関係なく大体4時間おきにミルクになりました。なんでですかー?🤣

同じような方いますか?
その後また寝てくれるようになりましたか?
もう寝不足すぎて立ちくらみが本当にやばいです🤣

コメント

はじめてのママリ

うちもそうでした🙌
脳みその発達らしいですよ😅
そのうち寝てくれるようになりましたよ!
立ちくらみもありました😭辛いですよね💔
昼間のお昼寝はぜったい一緒に寝てました!
無理しないようにしてください😨💦

  • ママリ

    ママリ

    脳みその発達なんですね☺️
    私も昼間のお昼寝娘より爆睡してる気がします(笑)

    • 8月27日
ママ美ちゃん

たぶん、メンタルリープだと思います!

月齢の近い娘がいるのですが、同じ感じです。
きっと目が見えてきて、色んなものや音にも興味出てきて
毎日刺激いっぱいだから、
夜も興奮してしまうのかなあと思っています。
毎日眠いですが長い育児生活の中こんな日々も今だけだと思って頑張りましょう😪

  • ママリ

    ママリ

    寝返りしてしまって目覚めてる事も結構あります😱
    同じような方たくさんいて、頑張ろうって思えます☺️

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

娘も3か月から急に夜中起きるようになりました😹💦
でも4か月に入ってちょっとしてからまた寝るようになりましたよ💭✨
ずっと寝てくれてたのに急に夜中の授乳となると寝不足ほんとに辛いですよね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    また寝てくれるようになる日々を目指して頑張ります🤣( 笑 )

    • 8月27日
nakigank^^

3ヶ月あるあるですね!😅
次は6ヶ月くらいにまた脳の発達でいつもと違う感じになるらしいです!
長男は1.2時間おきで夜泣きもありましたが3ヶ月入ったら泣き方も変わるしひどいけど3日間続いたらまたいつも通りに戻りました!
あとは6ヶ月頃に唸るようになって、また夜泣きも唸るように始まりましたが1週間以上続いてまたいつも通りって感じでした。
1歳未満は特に脳の成長がすごいので定期的にあるみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですね〜なんか安心しました🤣
    1ヶ月くらい続いてます、、
    次6ヶ月なんですね〜😱
    このまま夜泣き突入されない事を願います、、笑

    • 8月27日