※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

業務が増えてストレスがたまり、妊活中で転職を検討中です。改善策を相談します。

転職しようか悩んでいます。
皆さんならこんな状況どう乗り切られますか?

現在9時〜16時の事務で時短で働かせてもらっていますが、16時には業務が終わりきらず、17時まで残業する毎日で、保育園のお迎えも本来17時ですが、無理言って17時半にしてもらっています。17時までで終わり切らない業務は翌朝に回しますが、また次の日にも膨大な業務が加わるのでキャパオーバー気味です。お昼休憩も10分とれるかとれないか、トイレに行く時間もありません。

一番の原因は、自分の効率の悪さです。でも毎日時短で帰れない状況にも関わらず、どんどん仕事を増やされている状況です。

二人目を妊娠して、産休入るまで頑張ろうと我慢していたのですが、日々のストレスからか、1年妊活するも、できず現在不妊治療中です。あと数ヶ月で体外受精も視野にいれろと言われています。

皆さんなら、こんな状況どう改善されますか?
このまま、もうちょっと我慢しながら妊活するか、退職し2人目妊娠し子育て落ち着いてから転職するか
経済的に完全主婦にはなれない状況です

コメント

上司にご相談しても難しいですか?😭

• ママリ

ママリ

面談の度にキャパオーバーの旨は伝えているのですが、産休や退社で人が減りごめんねと言われながら仕事を増やされます😭

• 8月27日
ママリ

あまり子育てに配慮がない職場なのかなと思ってしまいました、、
ただ今から転職して2人目って考えると転職ってかなりの精神的、体力的にも負担がかかるのでできれば今のところで働きながら改善していけるところはいしていきたいですよね。
前倒しにするのはどうですか?8時半3時半とか、、
後は上司と勤務内容について相談していく、またパートに切り替えられるのならパートにしてもらうかですね。。

• ママリ

ママリ

今から転職して2人目はきついですよね( ; ; )

8時半3時半いいアイデアですね‼︎ありがとうございます‼︎相談してみます‼︎😀

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

体外受精となった場合、更にお金がかかりますが妊活にストレスは大敵なので難しいところですね😢
上司に相談して業務改善のお願いをしてみる、部署を変えてもらう、それも難しい職場なら転職を考えるかもしれないです🤔
仕事をどんどん増やされてる…って時短勤務になってないところがちょっと…って思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

体外受精はお金掛かりますよね!

まずはもう少し今の所で工夫してみて、それでも仕事量増やされ、まだこのまま不妊となれば転職も検討してみます😭

• 8月27日