※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまちゃん
子育て・グッズ

歯が痛くて授乳中でも飲める痛み止めやお薬はありますか?息子は3ヶ月でミルクを飲まないです。歯医者に行こうと思っています。

教えてください(>_<)歯がとっても痛くて…授乳中でも飲める痛み止めやお薬ってありますか?(>_<)歯医者には行こうと思っています。ちなみに息子は3ヶ月で、ミルクを全く飲んでくれません…

コメント

ぴっぴ\( ˆoˆ )/

私は後陣痛がすごくて先生に相談したところ授乳中でロキソニンを処方していただいたので、歯痛でもロキソニンは効くと思います\( ˆoˆ )/

しいのみ

私は産院で、ロキソニンSなら授乳中でもOKと言われて、頭痛の時に飲みました。
産院で出た痛み止めと同じ成分なのだそうです。
お大事にしてくださいね。

ちゃみちゃき

ありますよー!
授乳中でもボルタレンとか処方されました!
託児所付きの歯医者さんお近くにないですか(><)?
それかそのくらいならベビーカーのまま一緒に入ったりしてるひと見ますよ!
歯医者さんに3ヶ月のこどもがいるんだけど一緒にいって大丈夫か電話で聞いてみるといいと思います!
あとうちも完母でしたが預ける時は授乳してから出かけて2時間以内には戻ってまた授乳する!ってやってましたよー!
それか搾乳して冷凍したやつを飲ませてもらうかしてました!