※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
妊娠・出産

旦那さんと子供名前の意見が合わない方います?😂

旦那さんと子供名前の意見が合わない方います?😂

コメント

サ

合わなかったです!キラキラネームつけたがってたのでそれだけはやめてくれとお願いして私の要望通り一文字の漢字にしてもらいましたが、私のつけたい名前とは違いますが今は良い名前だと気に入ってます😂♡

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

お願いしてすんなり聞いてくれました?🥺
    真逆のタイプの意見で揉めてます。1人目はすんなり決まったのに😮‍💨

• 8月27日
はじめてのママリ

合わないです!
旦那は変わっていてかつ絶対に読めないような名前を提案してきて、私はもう少し普通に読める漢字がいいんじゃない?って話し合ってます😂

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

譲ってくれそうですか?🥺
    絶対譲りたくないのに向こうもそんな感じで😮‍💨

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構頑固なので譲ってくれなさそうですが、諦めないで、他の良さそうな名前を提案していくつもりです!

• 8月27日
erina❁⃘*.゚

合わなかったですが、
2人が納得するのが見つかるまで
相談しました!

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

お互い候補何個か出してその中で2人が納得する名前って感じですかね?💦
    旦那は絶対これに決めてる!とか言って私も絶対これって決めてるけど何個か候補出しても考えてもくれなくて😮‍💨

• 8月27日
  • erina❁⃘*.゚

erina❁⃘*.゚

お互いの候補出しても
    全然決まらなかったので、
    頭文字の五十音を決めて、そこから
    決定しました!

• 8月27日

erina❁⃘*.゚

旦那も
    私がいくら候補だしても
    却下されました😂

• 8月27日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

逆に旦那さんの候補はどうでしたか?笑
    1人目もキラキラネーム付けられそうになってギリギリで私が候補出してたまたまそれが旦那にもヒットしてそれになったんですけど次は譲らない!って頑なで🙁🙁🙁笑

• 8月27日

erina❁⃘*.゚

あたし的に
    絶対なし!って感じの名前でした😅
    珍しい名前を付けたかったみたいで💦

そうなんですね💦
    でもふたりが納得した名前がいいですよね😊

• 8月27日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

なるほど、、、
    私も旦那が出す候補ん〜って感じのが多くて笑

お互い納得したの早く見つけたいです🥺

• 8月27日
Taka.

はーい🙋‍♀️
毎回合わないです(笑)
今回は最後の出産になると思うのでお互い譲る気も無く😂
とりあえず候補だけ
すり合わせでいこうかなと考えているところです😇
子供にあげる一生モノの最初のプレゼントって考えるとなかなか悩みますよね~🤔

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

かなママさんはこれ!って決まってるわけじゃなくて旦那が出す候補があんまりみたいな感じですか?🥺
    うちはお互いこれって1つ出してしかもそれで譲る気もないし変える気もないみたいな感じで🤣笑

• 8月27日
  • Taka.

Taka.

私自身はこの名前だと兄弟の関連付けも出来るし生まれる時期にピッタリ!✨って名前があって絶対付けたいのですが旦那がえー😕みたいな感じで、その後〇〇は?って言ってくるんですが、名前に意味も無く苗字との兼ね合いも微妙な名前言ってくるのでこっちもえー😩みたいに全然合わないです😂
    本当にお互い譲る気も歩み寄る気もなく😂😂
    その中ですり合わせながら最終的に私の意見通します!(上2人はそんな感じで決めました😂)

• 8月27日
くま

絶対つけたい名前があったそうですが、私もあったので即私の意見が通りました。

痛い思いして産むのは私!と言い切りました(*^^*)

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

いやほんとそれなんですよ!笑
    痛い思いして産むのこっちだからって思うけど1人目も私が付けたしなぁ譲るべきかと悩み始めてるところです笑

• 8月27日
ままり

主人は絶対読めないよ…って名前を候補に出してきて、わたしは平仮名が良くて合いませんでした😂
それを否定するのではなく、主人が納得しそうな理由付けて押し切りました✊笑(漢字の名前になりましたが)

se

1人目の時まっっったく合いませんでした!(笑)
私的にその名前は絶対無いって名前ばかり提案されて、向こうも私の名前を却下…ていうのが続きました(笑)

ママリ

旦那は全然キラキラネーム付けそうなタイプじゃないんですが、キラキラネームぽい漢字ばかりなのでセンス悪過ぎるから口出さないでと言ってます😅読み仮名のみ聞いています👌

mizu

まだ妊娠はしてないのですが、第二子男の子だったらつけたい名前を言ったら、旦那に「古いな…」と一蹴されてしまいました😭
自分的にめっちゃ好きななので残念です…

• mizu

mizu

第一子の時は、先に響き(読み方)を決めてその後でお互い漢字を1文字ずつ決めたのですが、旦那が決めた1文字は、本当は私としてはうーん…って感じでした😂(他にもっと使いたい字があって…)
    でもお互い1文字ずつ決めるって話だったので、そこは妥協しました!
    今でもあっちの字のほうがよかったなとか思いますが、かと言って後悔してるわけでもないです!

• 8月27日
ママリ

全く合いません߹ㅁ߹)
でも最終的には決めさせてあげようと思ってます‪︎‬‪︎︎︎︎︎☺︎