※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳差育児で、お風呂や育児のルーティーンに悩んでいます。寝かしつけや送り迎え、朝ご飯や夕飯のやり方を教えてください。

2歳差(2歳3ヶ月の保育園児と0歳2ヶ月)育児で、ルーティーン参考にさせてください🥺特にお風呂の段取り悩んでます🙇‍♀️(どのような順番が良いでしょうか😂)
寝かしつけや、保育園の送り迎えどうやってるかも教えていただけると嬉しいですー🥺(あとできれば朝ご飯、夕飯も…)

コメント

ナサリ

その頃でしたらお風呂は下の子はオムツ一枚でバスタオルに包んでバウンサーに乗せて脱衣所で待機。その間に上の子と自分を洗って最後に下の子を洗います。
出る時は下の子から出して次に上の子と自分が出てました🙂着替えはすぐにできるように下の子のは服を広げておいて上にオムツもセットしてました。
バスチェアをレンタルで借りたりもしましたが、大きめのバスマットの方が個人的には使い勝手が良かったです😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊参考になりますー❤️

• 8月27日