※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAママ
家事・料理

乳幼児を育てている(経験のある)みなさん、1日どう過ごしてますか(過…

乳幼児を育てている(経験のある)みなさん、1日どう過ごしてますか(過ごしていましたか)?

私は掃除(掃除機程度)、洗濯(晴れた日は3-4回)、炊事(3食)をおんぶしながらやって、時間ができたら子どもと遊び、子どもが寝てる時には自分もゴロゴロしてしまいます。

なんか、もっとテキパキやれば時間できて他のこともできるんじゃないか、と夜な夜な振り返りながら眠るのですが、起きたらまたいつものようにしか動けない。子どもが寝てると気がゆるみます。

テキパキやるコツみたいなものあれば教えてほしいです😅

コメント

ママリ

私も1人目の時はそんな感じでしたよー!
洗濯3回もしてるのすごいです🙌
あとは涼しい時間に散歩行ったり、3ヶ月くらいから夜が4時間くらいまとめて寝るようになったので、昼間に子どもの知育おもちゃ作ったりしてました😊

• DAママ

DAママ

洗濯はただ私が好きな家事というのもあります💦笑
    おもちゃ作り、いいですね😊
    ゴロゴロしてる時間をそのような時間に変えたい!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

その月齢の子がいてそれだけ家事出来てたら十分テキパキ動いてるなーと思いますよ!うちも、上の子が同じくらいの時はそんなもんでした!買い物行ったり散歩するくらいでご飯も面倒だとお惣菜買ってました🤣

• DAママ

DAママ

ありがとうございます😭
    質問して、もっとテキパキ!なんていいながら、夜は体力残ってないんですよね😩

• 8月27日
ちゃん

私なんてなーんにもやってないです😂
洗濯は夜に旦那に回してもらってるし、掃除もテキトーです。ご飯も朝は旦那が用意してくれて、昼は冷食で済まし、夜だけ軽く作ります😂
あとは子どもお話ししたり抱っこしてたりゴロゴロしてたりTV見まくってたりしてます笑
書いてて自分でダメ母だなと笑えてきました😂

• DAママ

DAママ

ご主人とっても頼りになりますね!!羨ましいです😄
    なんだか、自分がキリキリしてしまっているような💦もっとのんびりやろうかな、と思えました。ありがとうございます!

• 8月27日
晴日ママ

3ヶ月でおんぶ出来るんですか?!
私は6ヶ月くらいからしかできないので
それまでゴロゴロしてました😂

• DAママ

DAママ

首も座り、体重8k超のbigベビーなもので、月齢気にせずおんぶしちゃってます😅

• 8月27日
りんご

えらーい🤩💓
私は日中は散歩と買い物、あとはひたすらゴロゴロ&子供と昼寝です😂

ままり

おむつとミルク 抱っこ
軽い夕飯作りしかしてないです🤣

洗濯は2日に1回
掃除機週2くらいです🤣