※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.m
ココロ・悩み

不妊治療で鬱が悪化。消えたいと感じている。他人からはどうでもいいと思われている。

元々鬱ぎみだったけど不妊治療のおかげで悪化した。
もう嫌。消えたい死にたい。
第三者からすれば勝手にどうぞって感じだよね。

コメント

もなな

えーー勝手にどうぞとは思えません>_<
私も違う事情ですが、
今とても死んで消えてしまいたいです。

ayu.m

ありがとうございます。
死ぬ勇気なんてないのにいつも死にたいと思ってしまいます。

もなな

私もです。
もう八方塞がりって感じて、どこにも光がないように思えて、
消えたくなります。

ある意味、同志ですね^ ^

きよぶん

自分にご褒美たくさんあげてください。私は不妊治療中、病院帰りに美味しいスイーツ買って帰って夜主人と美味しいコーヒー入れて食べることが自分へのご褒美でした。不妊治療は精神すり減りますよね。自分をたくさん甘やかしてあげてください!

かいかいかい

勝手にどうぞなんて思いませんよ(^○^)
子どもが全てじゃあないと思いつつも、自分もリセット中で、妊娠する機能がついて無いんじゃないかと思いながら、辛い生理中と闘っています(°_°)

鬱々してしまう時は自分に優しくしてあげるのが一番です。
家事はしない、無心になれることをひたすらやる、何にもしなくないならしないなど、自分を楽にしてあげて下さい。

あたしは貴方のことを全て知ってるわけじゃないけど、生きていてほしいです。

妊活は出口の見えないトンネルみたいなものかもしれないですが、でも入り口があるなら、出口だってあるはずなんです、絶対に。

長文お許しください。

ayu.m

私に光はさすんでしょうか。
同じ暗闇ですね。

ayu.m

ありがとうございます。
こんな自分なんか甘やかす価値もない気がして責める一方です。

yumi003☆

不妊治療は出口が見えないし、辛いですよね(。>д<)

私は自分に甘いので、旦那にこんだけ大変だったぁ(/。\)って泣きついて甘えてみたり、きよぶんさんみたいに自分で自分のご褒美に好きなのを買ってます!!

ayu.m

ありがとうございます。
号泣してしまいました。
諦めたら楽なんだけど諦めたくはない、旦那をパパにしてあげたい。
でもだったら離婚した方がいいんじゃないかって。
私とじゃ旦那は幸せになれない気がするんです。

N

ありのままに居れば良いのではないでしょうか…落ち込んで居る時もそのままで。私の場合は何か成し遂げようと意気がる気持ちが自分を疲れさせてしまうので、落ち込んでツライ自分もそのまま放っておきます。自然に時間の流れ行くままに、というか…

ayu.m

ありがとうございます。
私は周りに心配かけたくなくて話せないんです。
もっと素直につらいよって言えたらいいんですけどね。

ayu.m

ありがとうございます。
落ち込んでいると旦那に心配かけるので笑います。
それが駄目なんでしょうかね。

かいかいかい

あたしも同じ気持ちです、旦那に申し訳ないって思います。旦那はいつも別に子どもがいなくても幸せならいいじゃないかって言ってはくれますが・・・。

そして、きっとayuさんじゃなきゃ、旦那さんは幸せって思えないから一緒に居るんだと思いますよ。

また踏ん張れる時がきっとくるから、それまでは自分に優しくしてあげて下さいね(⌒▽⌒)

yumi003☆

きっと旦那さんも言わないだけで、頑張ってること知ってますよ!
うちも旦那はどうだった!?とは聞くけど深くは話さないと聞かないし、奥さんの気持ちを読み取って接してくれてるんじゃないかな!?と思います。
たった1度しかない人生だし、楽しい事沢山やりましょう!!
いつも頑張ってるから少しくらい甘えたりワガママ言っても大丈夫ですよ!!

ayu.m

そうですね。また頑張ろうって思える時がきますよね。きっと。

ayu.m

旦那はかなりのポジティブなんで落ち込んでると怒られます。
笑ってた方がいいにきまってるのは分かってるんですけど。。。

ayu.m

ありがとうございます。
頑張ります。

百色

わかります。私も、子どもがほしい!母親になりたい!と言うよりは、旦那を父親にしてあげたい!!…と言う思いが、とても強いです。
が、なかなか妊娠できないので、たまにこっそり泣きます。
ayu.mさんが死ぬ気はないのはわかりましたが、それでも、あえて言わせてください。自殺ほどダメな死に方はないです。
私の大切な人が、昨年の9月に自殺しました。
考えても仕方がないことですが…それ以来、何で?どうして?と、ひたすら考えています。心に穴が空いて、埋まりません。
生きていたら、必ず何かしらの進展があります。それが良いにせよ悪いにせよ、自分の考え方次第で変わってきます。
どんな形でも、生きてさえいてくれたらよかったのに…。
第三者の私ですら、そう思いますから。死ねば、ayu.mさんの周りの方は一生苦しみます。
ayu.mさんが選んだ旦那さんです。旦那さんが選んだayu.mさんです。二人で一緒の目標に向かって、頑張ってください!
…と、偉そうなことを言っていますが、案外、自分自身に言い聞かせてることでもあります(笑)

deleted user

私もそう思っていた時ありました。どうぞご勝手になんて思わないし思えません。

子宮外妊娠の後の不妊治療中に主人の不倫が発覚。私はなんのために1人辛い思いをして治療をし、悩み、泣き、苦しんでいるのか分からなくなり、生きている価値が分からなくなった時がありました。
食事も喉を通らず、ヒステリックになり精神崩壊寸前でした。

鬱ではありませんが、社会不安障害です。

私はその時、不妊治療を数年間中断しました。
1度治療をやめてみるのも良いと思います。