※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が常にママを求める様子にイライラしています。弟がいて忙しい中、少しでも構って欲しいと感じています。同じ経験をした方いますか?

1歳9ヶ月の娘。

何をするにも
ママー‼️ママー‼️ママーー‼️‼️


というか常に
ママ、ママ、ママ、ママ…

一人遊びが苦手で私が目を離すと
ママー‼️

もう30秒に一回はママー‼️

話し出す前は

「早くママって言って〜」

なんて思ってたけど、ゲッソリ。。

こんなに求められるのも今だけ。そのうちママなんて呼んでもらえなくなると思いながらも、バタバタして忙しい時に連呼されるとイライラしてしまいます(-。-;

弟がいて、普段我慢ばっかさせてるから少しでも構って欲しいんだよね。。

わかってはいるけど( ; ; )


同じ方いらっしゃいませんかー?

コメント

マムマム

うちの子もママママおばけですよ(笑)
ママって呼ばれるのもそうだし、ママじゃなきゃいや!とお世話すら誰にもさせませんヽ(´o`;

  • トマリ

    トマリ

    ママママオバケ👻笑っちゃいました😂
    本当オバケですよね〜〜

    本当にママっ子なんですね(^^)
    ウチはパパがいればパパパパオバケ。ばーばばーばオバケやじーじじーじオバケにも返信します(-。-;
    ただのかまってちゃんですね💧

    今だけと思ってがんばりましょー!

    • 9月27日
  • トマリ

    トマリ

    ☝︎変身でした💦

    • 9月27日
yomogipan

うちも同じですよー!!( ˙꒳​˙ )

家中、何処に行くにも一緒。
洗濯物干して、洗濯機に残りの洗濯物取りに行って、また洗濯物干して…も、ずっと「ママー。ママー。」でついて来ます。

金魚のフン状態です。笑)

忙しい時、時間が無い時、疲れ切ってユックリしたい時、本当にイライラしますよね…( ´︵` )
しかも弟さんがいらっしゃるなら、尚更大変ッ!!

私は、今だけだと思って、思う存分付き合う事にしました。
娘に完全降伏です♡笑)

トマリさんも無理せず、お互い頑張りましょうねッ!!

  • トマリ

    トマリ

    共感して下さる方がいるだけで救われます(T_T)💕

    金魚のフン。。まさにですね笑

    もちろんトイレや洗濯物はもれなくついてきますよね😂
    でもその分外出先で1人で走って逃走する‼️って事がないですよね?


    お互い頑張りましょう❤️

    • 9月27日
ももこ

私まだ妊娠中だから聞いてるだけだといいなーかわいー♡とか思っちゃいますけど実際大変だし相手にしてられないしイラつきますよね、笑
でも上の子の時も家でもトイレまでついてきたり大変だったけど今じゃ可愛かったなーそんなんだったんたよ!って笑い話です!^ ^

  • トマリ

    トマリ

    わー❤️年の離れたご兄弟になるんですね‼️憧れます‼︎
    きっとお兄ちゃんお姉ちゃんは何でも手伝ってくれちゃいますね!
    やっぱ数年経つと笑い話になるんですねーー(^^)
    今は夢の中でもママー‼️と呼ばれてますが笑
    今だけと思ってがんばります‼️

    • 9月29日