※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

不妊治療で妊娠しましたが、コロナを心配して友達の誘いを断ることも。妊婦さんのワクチン接種や友人の誘い断ることに悩んでいます。

不妊治療して授かったのですが、このご時世覚悟はしてたけど
本当にコロナになりたくなくて友達のお誘いすら
断ったりもしてしまったりしてます...。
子供連れの友達が明日おうちに来るのですが
それも本当にいいのかなぁなんて今になって悩みます😂💦

妊婦さんワクチン打ったりしてますか?
友人など誘ってくれたりしても断ったりもする時ありますか?😢

コメント

ママリ

全然断ります!
申し訳ない気持ちもありつつ、子供を守れるのは親だけだなと思って😞
100%コロナから逃げれるとは思ってないけどできることは避けたいですよね💦

ワクチン明日打ちます!
うちは緊急事態宣言が出てる地域で、この前の千葉の件もあり怖くなり、打たない予定でしたが打つことにしました😣
産婦人科の先生にも産むときにコロナだった場合、妊婦さんだとコロナ病棟、産婦人科、小児科3つ確保できる病院に限られるから中々大変なことになるかもしれない、と打つことを勧められたので…
幸い優先接種が始まった地域だったのですぐ取れました💉
コロナのせいで不安だらけですよね🥲

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!

怖いですよね...断る時もコロナ怖いしって伝えたりしてしまうと友達がコロナ菌持ってたら怖いからってなるしすごい申し訳なさあるんですが
    やはりコロナには絶対なりたくないですよね。妊婦になって尚更そう思いました。

避けれる所は避けたいですよね。
    出来るだけ感染を避けたいです。

ワクチン打たれるんですね!!
    すごく悩んでお産する病院にも
    相談したのですがなんとも言えない。と言われ余計に悩んでます。
    私の住む地域は田舎ですが
    他県から旅行など来られてる方多くて感染一気に広まっていて
    田舎ながらスーパーも怖いです😱

確かにそうですよね。お産の時に
    感染していたら受け入れてもらえる病院が近くにないと大変な事ですよね。

• 8月27日
しろくまさん

イヤなら断ったらどうですか?移されても、移してもどちらも後悔するかと、、
私も里帰りしてる友達がいますが、コロナ多くなってきてるので会わないでいます。
仲良しの友達でさえ、誘うの躊躇してしまうので、、、

それか、外で少し遊んで解散するとか?

ママリ

都心部住みですが、日本でコロナで始めてから1年半以上友人と会ってません😂躊躇なく万が一があったら怖いので会いたくないです。子どもはマスクできないですし。しかも今はこんな爆発的に感染が広がっている状態で(田舎ですら) 幼い子の感染も増えてますし絶対会いたくないですね。。しかも室内。外から来た服で家の中に上がられることも厳しいです(笑)

はじめてのママリ🔰

むしろこんなご時世なのに外で遊ぼうとする人、正直無責任だなあと思ってしまいます…断る方が正解ではないでしょうか

• Yh

Yh

結局あれから断ってました!!
    ありがとうございます!

人に会うのも控えた方がいいって
    本当に思いますが普通に遊んだり
    女の保育園の家族などは
    旅行に行ったりしてて
    正直怖いなって感じです。
    ずっと引きこもってるのにそーゆー人たちからもしウイルス貰ったらと思うと本当に嫌になります、、

• 8月29日