※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレで薄い茶色っぽい物を見つけたが、34週の妊婦で切迫早産のため入院中。リトドリンの内服が終わり、張りが酷ければすぐに来るよう言われている。朝に電話してみるべきか。

【おしるしかどうか】
トイレに行ったところナプキンに米粒ぐらいの薄い茶色っぽい黄土色っぽい色の物が付いてました。今まで織物は透明か黄色っぽい感じだったので何これ?!ってなってます🥺米粒ぐらいでティッシュ越しに触ってみたら少し弾力があるような、でもこするとペースト上になってナプキンにつくといった感じです💦

今はまだ34週で切迫早産のため入院してましたが退院後自宅安静中でした。そしてリトドリンの内服が今日の朝で終わり飲み終わり次第様子見て張りなどが酷ければすぐに来てと言われてる状況です。
朝にでも電話してみた方がいいのでしょうか🥺

コメント

*maro*

量が増えなければ大丈夫かと思いますよ🤔でも、伸びおりのようなものは粘膜栓かもしれません!わたしも切迫体質で次男は35週1日と娘は36週5日で産んでます😂

  • *maro*

    *maro*

    でも、もし心配であれば検診を待たずに受診してNSTと頸管長診てもらうと安心かもしれませんよ🤔

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    粘膜栓というものがあるんですね😳知らなかったので調べてみます✨
    量が増えたり変化あったら病院で大丈夫ですかね🥺
    正産期前だったんですね😣
    何事も無ければいいのですがもう少しお腹にいて欲しいです😭😭

    • 8月27日
  • *maro*

    *maro*

    赤ちゃんが下がってくると粘膜栓が出たりします!
    わたしも33週で切迫で入院をしていて、落ち着いてきたから内服に切り替えて明日退院しようねって話になっていたのに退院のはずが生まれました!笑笑
    娘も30週で出血し自宅安静でなんとか36週まで持ちましたがあと2日お腹に居てくれれば〜ってところで生まれました!笑笑

    あと少しお腹に居てくれるといいですね🙏😂

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!そういうこともあるんですね😳こんな遅い時間にご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭✨
    私も点滴から内服に変えた時張り返しがひどくて退院できないかもねと言われてました😂やっぱりそーなりますよね(笑)
    なんとか退院しても薬飲まなくなったらまた張り出してるので、なんとなく早そうだなぁとは思ってます🤣

    ありがとうございます🥺

    • 8月27日