※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

また医療者への給付金は出ないのでしょうか。やってられません。

また医療者への給付金は出ないのでしょうか。
やってられません。

コメント

とも

めちゃくちゃ分かります。もうデルタのせいでめちゃくちゃですね。医療従事者辞めたいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにです…こっちはいつ感染するか分からない状況で💦そして言うこと聞かない患者。ほんとイライラします。勝手に逃げ出そうとしたり。自営の人たちに給付するなら医療者へもするべきですよね‼️

• 8月27日
  • とも

とも

このクソ暑い中、防護服とN95で動き回って…
    分かります!!暴言吐いたり、マスクしてなかったり、ワガママでそんなやつは帰れって思いますね🙄
    職場から手当は出ますが、それよりももう1人でも減らしてほしいです。
    昨日もテレビで東京のクリニックが出てましたが、PCR陽性になったらお金かからないはずなのになぜかかったんだ!返金するまで帰らないとか言って4時間半も居座った奴がいたり、陽性取り下げろとか言ったすごい患者がいたらしく院長泣いてましたよ。
    医療従事者として最も言ってはいけない言葉が出てしまいそうです!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとわかります!!!
    言ってはいけない言葉…心の中でみんな思いますよね(泣)
    こっちは助けるために働いているのに何でそんな態度取れるのか…命より尊いものはないのに…。それなら病院受診せず一人で家にいろと思います。息が苦しいとか知りません。
    こっちにも家族がおり子供も大切で。もし感染でもしたら…と思うと怖いです。
    芸能人の野々村真さんが医療者への感謝を述べており感動しました(泣)

• 8月27日
  • とも

とも

仕事だからもちろん態度には出せませんが、この終わりがちっとも見えずむしろ悪化しているのが本当しんどいですね。
    私ももっと言ってくれ!と思いました😂野々村さんもあと少し遅かったら本当入院出来なかったかもしれませんね!

ちなみに私は第2波のときに院内クラスターで罹患しました。今みたいなデルタでは無かったので子供は陰性で、10日間離れ離れだったのが本当に苦しくて可哀想で、その時は仕事してただけなのになんで…と本当に辞めたいと思ったし病んでしまい、職場の心理カウンセラーみたいなの受診したらとまで言われました😂

今はお金のため仕方なく働いてるだけで毎日憂鬱です笑

仕事だけではなくプライベートもうるさく言われ、なのに平気で遊びまわってる人みると本当居た堪れない気持ちになります。

きっと同じような気持ちの人沢山いると思います!
    今日も嫌々職場に向かいます🤣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

やってられませんよね💦

本当に、税金は医療従事者への謝礼として使って欲しいです💦

ママリ見てても実家行ったり動物園いったりバーベキューしたりと書いてあって、何してんだかって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那もコロナ対応してるんですが、ふざけたやつはコロナかかっちまえ!って叫んでます😅💦

孫が出歩いて孫から感染して、医療機器繋がれて死にそうな老人ばかりです💦
    遊ぶ人たちの気が知れん💦

• 8月27日
りんご

わかります😢

ブルーインパルスとか飛ばす費用あるなら、現金が欲しいです笑

東京都内の病院が、コロナ患者受け入れ拒否したら病院名公開という制裁を与えるみたいですね💦

これ、医療従事者いじめにしか見えないです😑

3人男の子まま♡

やってられないですよね。
私は今、産休中なのであれですが、濃厚接触者で自宅療養中の人が脳動脈瘤の治療で普通に外来受診してました。その時、対応した私は妊娠8ヶ月。本当にその人が自宅療養中だって分かったのが帰りがけのときです。その患者にもムカつきましたが上司に報告し、院内の感染対策委員の看護長にも報告したけど、誰も私を労ってくれませんでした。
こちらとしては妊婦がワクチン接種するという症例が全然ない時に職員接種があったので私はワクチンを打ってませんでしたし、ましてやその人が感染してて私から子にうつったらどう責任とってくれるんかと言ってやりたかったです。

あと、ママリでこの状況下で旅行にいまだに行こうとしてる人、また私は旅行行きましたがかかりませんでしたよーとか私の周りの看護師は普通に旅行行ってますよとかのコメントとか見ると本当に腹が立ちます。

愚痴が多くなってしまいすみません💦
復帰する頃にはコロナ落ち着いてほしいです。
はっきり言って私はコロナ対応したくないです。でも拒否権がない。
何で身勝手に行動して感染した人達のために自分を犠牲にしなければいけないのかって思います。

ぺぺ

私、前給付の時育休で働いてなくて、対象期間終わってすぐから働き始めたので貰えてません😭
時短勤務なのでコロナ病棟の応援は行ってないですが、その分私の病棟から応援で人抜かれて時短勤務なのに受け持ちあり得ない人数、重症患者持ってしわ寄せ凄いです😂
と、呼吸器病棟なのでコロナ陰性後の施設患者で退院調整の為にこっちに転入とかもどんどん来てADL介助必要な人バンバン来てます🤯
しんどいですよね。給付の話全く出ないですよね。それどころか濃厚接触なっても、コロナ病棟で働けとか出てるし。給付金さえもらえたら少しは頑張ろ〜って思えるのにモチベーション上がらないです。