※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
子育て・グッズ

お子さんが高校生になった時、学費は自分で払わせますか、親で全額負担?1/2負担?

私自身、高校の時の学費は自分で少しずつ払ってきましたが皆さんはお子さんが高校生になった時、学費は自分に払わせますか(、.ო. )、?
それとも親である自分達が全額負担?1/2負担?

コメント

ザト

私はどういう高校に進んでも、高校の学費は全額親で負担することに決めています(●´人`●)

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

コメントありがとうございます♔.゚
    ちなみに毎月、いくら位を貯金してますか?
    構わなければ教えてください(、.ო. )、

• 9月27日
  • ザト

ザト

余剰金は月によって違いますが、年間100万以上は余ります(;´・ω・)
    あと、貯金は増やすつもりはなく、余剰金は住宅ローンの繰り上げ返済に充てているので、学費は基本的に今ある貯金(額は伏せます)の中から払います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 9月27日

大学までは全額面倒みます!

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

コメントありがとうございます♔.゚
    大学までですか!すごいですねー!
    構わなければ教えて欲しいのですが毎月、いくら位を貯金されてますか?(、.ო. )、

• 9月27日

退会ユーザー

高校までは生活費から出せると思うので、大学費用1000万を今貯め始めていて月30貯金してます💡
    それとは別に学資に入っているので高校までで足りない時があればそこから出す予定です(^^)
    もし手をつけないまま満期を迎えたら家族用の貯金にまわします!

大学資金の1000万も、もし息子が大学に行かない道を選んだり、余ったりしたら家族用の貯金にまわします💡

• 9月27日