※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。体重増加は順調だが、3時間おきにミルクをあげる生活はいつまで必要か不安。ミルクは腹持ちがいいと聞いたことありますが、起こさなくてもいいのでしょうか?完ミで、小さいので飲む量が少ない。

生後一ヶ月 の娘がいます🚺

1ヶ月検診で順調に育ってると言われたけどまだまだうちの子はちいさいと思います。
2500gで生まれ、1ヶ月検診で3300gまで増えてました。

3時間置きに無理矢理起こしてミルクあげてという生活はいつまでするのでしょう💦

たまに「ミルクは腹持ちいいから4.5時間寝てくれる」など聞いたことありますがそれは起こさなくていいということですか??
ちなみに私は完ミです。

小さいから3時間置き起こしてミルクあげても60から80しか飲みません💦

コメント

メメ

1ヶ月健診で体重の増えが良好であれば、後は欲しがるまであげなくても良いと思いますが娘さんは800g程度なので、もう少し3時間で飲ませてあげた方が良さそうですね☺️
2ヶ月くらいまでやってみて、予防接種の時にでも相談してみてはどうですか?

4.5時間寝るってのはその通り起こさなくてもってことです。
うちの下の子は混合でその頃夜間は最大6時間とか寝てたかな。
夜間なので私も寝たいからそのままでしたが笑、日中はその分3時間以上あけることはなかったです☺️

• ちゃ。

ちゃ。

夜は無理に起こさず、日中はしっかり起こしてって生活リズムにしてみようと思います😊

• 8月28日
ぴー

無理に起こさなくて良いと思いますよ😊
そうしなさいと指導があったわけではないですよね?それなら泣くまであげなくても良いのかなと思います。
あまりにも寝ちゃって空いちゃうようなら別ですが、一回赤ちゃんが泣くまであげないでみてはどうでしょう?

• ちゃ。

ちゃ。

1度試してみましたが、6時間近く起きなくて焦りました😱
    よく寝る子?なんですかね、、、

• 8月28日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

2,500で生まれて1ヶ月検診で3,300でした!今3ヶ月ですが、日中はまだだいたい3時間おきにあげています。夜は最近ようやく長く寝てくれるようになったので、6〜7時間開くときもあります。1日のミルクの総量で見て、少ないようなら日中も夜間も3時間おきに起こしてあげたらいいと思います。

• ちゃ。

ちゃ。

同じぐらいですね😊
    今が頑張りどころって感じですね😤
    とりあえず3時間経って起きなかったら4時間空いちゃう前に起こすようにしようと思います💪

• 8月28日