※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

37歳のバツイチで、子供が三人(子供たちは元奥さんの元です)の彼とお付…

37歳のバツイチで、子供が三人(子供たちは元奥さんの元です)の彼とお付き合いをすることになったのですが、、、

告白してくれた時にお返事として、私は『○○くんのこといいな~と思うよ。ただもう少しお互いを知ってから返事をしてもいいかな?』と言いました。すると彼は『いいなと思ってるなら、今日返事をちょうだい。付き合えるか付き合えないか。』と。
私はそこまで言うなら、付き合ってみようかなと思い付き合い出しました。

が!!!

彼は実家住みで、元奥さんとの子供たちが頻繁に(週に3~4回)遊びや泊まりに来てると知ったのです。平日や週末に限らず。元奥さんは、彼のお母さんと取っているようです。元奥さんは、同じ町内に住んでるとか。

いくらなんでも、週に3~4回は、違和感を感じてしまいました。

私は結婚もしたいし子供も欲しいんです。でも、この先こういう状況態度が何十年も続くと考えたら、結婚する気になれません。

彼は私との新しい子供ができたとしても、『今の子供たちにパパを取られたと思われたくない』と言われてしまいました。
そもそも彼は、再婚するつもりもないんでしょうか。

コメント

ママ

別れた方がいいです😅
花さんは未婚なんですよね?
もっと良い男性がいますし、子供達がそんな頻繁に行き来してる関係の所に嫁に行く必要はないです💦
色んな意味で苦労します💦
だって月に一度でも不快なことがありますよ😅

• 花

コメントありがとうございます!
    私は未婚です。
    色々と苦労しますよね。子供たちが頻繁に行き来...😥他にもっと良い男性はいますよね。涙が出ました😢

• 8月27日
  • ママ

ママ

私も再婚同士で結婚したのですがお互いに子供の面会があるのでやっぱり複雑です😅
    旦那と付き合ってる時は前妻の子供をよく面倒見ていたし前妻ともよく連絡を取り合っていたので私は不倫相手の気分でした

引っ越して離れてしまったので今は月に1度ですがそれでも前妻から連絡が来ると気分悪くて最初のうちは喧嘩しました💦
    今は子供と連絡できるようになったのでまだマシです

• 8月27日
  • 花

それです!不倫してるみたいな感覚に、時々なるんです😥

元奥さんは、同じ町内に住んでるので、コンビニでバッタリ会うことも度々。

やはり、元奥さんとの子供たちとは、何年経っても何十年経っても、続くんですよね💦

• 8月27日
  • ママ

ママ

最後は遺産相続まで続きます😅
    しかも彼氏さんは子供たちにパパをとられたと思われたくないとか、子供はいらないと言ってるなら花さんの思い描く家庭は無理です💦

別れられるうちに別れて、もっと良い人と巡りあって欲しいです😊

• 8月27日
  • 花

私の思い描く家庭は無理ですよね😔結婚前提を伝えてたにも関わらず、この有様です。もうどうしようもないですよね💦別れる方向で考えます😢

• 8月27日
  • ママ

ママ

きっと良い出会いがありますよ❤️
    不倫の気持ちになるのが結婚しても続くことになるので、次の恋をお勧めします😊✨

• 8月27日
  • 花

そうですよね。彼と一緒にいる限りはずっと辛いですよね😔
    ちゃんと、家庭を築くことに前向きな方と出逢えるように、自分らしく進んで行きたいと思います😢❤️

• 8月27日
ゆ

再婚する気があったら
さっさとしてると思いますよ。

本当にバツイチなんですかね?

離婚して居て
養育費を3人分払ってるとなると
大変ですよ。

花さんには花さんの人生なんですから
1度良く自分自身と向き合ってみましょう
本当に相手の事が好きですか?
流されてませんか?
その彼との未来は見えますか?
信用出来ますか?

どれか1つでも
該当しなければ辞めた方がいいと思います
苦労しますよ

幸せになって下さい。

• 花

本当は離婚してないんじゃないかとか、不思議に思いました。

彼のこと、好きかどうか今分かりません😥
    彼との将来は見えません。。。
    信用、、、そこも断言できません

私は彼にとって、ただ一緒にいる人。なんですよね、きっと😔

• 8月27日
  • ゆ

結婚したら最後ですし
    未来予想図が違うなら尚更一緒になったら辛いだけですよ。

キープしたいだけなんでしょうね。
    若くて都合のいい子が欲しいだけで
    大切にする気なんてないんでしょうね。

もっといい男がこの地球上に居ますし
    バツイチ子持ち37歳と一緒になっても不幸になるだけだと思います

花さん
    バツイチ子持ち37歳は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイして
    もっと花さんを大切にしてくれる人を見つけましょう!
    結婚や子供が欲しいなら尚更てますよ!

• 8月27日
  • 花

自分の都合のいいように、キープしたいだけなんだな~と感じます😢
    私の人生、ここで止まりたくないです!!!

彼は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ😁して、新しく出逢いたいと思います🥰

• 8月27日
はじめてのママリ

再婚する気がないかどうかはわかりませんが…少なくとも質問者様の考えなら彼は結婚はしないのではないでしょうか?💦
その子供たちがもしもパパの元でやっぱり住みたいってなったとしても全然受け入れるよーあなたの子だしってくらいの方が彼にとってはいい嫁さんってなりそうで結婚したいなって思うのかなって感じました。
文を読んでる限りですが。
私の友達でも週3〜4で子供が会いにきてますよ!子供たちの親は変わらないけど、パパとママがただうまくいかなかっただけみたいな感じです。

• 花

彼から愛されてる感たっぷりで、不満も不安もなければ、彼の子供たちなので、可愛がりたい受け入れたいと思いますが、そういう風になれないんです😢

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

花さんが悪いわけではないし、ただお互いに合わなかっただけだと思い、ほか行きましょ💦
    私は、男の人は、結婚する上で、相手を選ぶ時、自分都合のいい相手を選んでいるなって思いがあります。周りの夫婦を見てて。男の人って変わろうとかあんまりないし…

私は再婚した相手の子供が元奥さんのところにいて、また義母もいろいろ抱えててその他事情諸々あり、話したら誰も共感しないし誰にも話せないレベルで、並大抵の覚悟じゃなかったです。でも、相手の状況などが変わる事ないし、それが真実だから受け止めるしか前には進めない感じでした😅
    そういう色々をひっくるめても彼といるだけで、花さんが幸せならばいいと思いますが…

• 8月27日
  • 花

それが真実だから受け止めるしか前には進めない感じだった。確かに、真実には変わりないんですよね😥
    たいりのさんの覚悟は、ご主人様への愛の表れでもあるのかなと、私は思います😢😌

私はそこまでして彼と一緒いる人生は選べそうもありません。。。

彼と私は、ただ合わないだけで、私じゃない女性だと合うかもしれないです🤭

• 8月27日
はる

今後花さんが悩むだけなので絶対別れた方がいいです!

この内容読んで、 花さんに対する誠意ないなーって思いました⭐️

• 花

今後も悩み続けますよね😥私の存在って、、、と思ってしまいます。ただ一緒にいる、性欲処理みたいな😔

• 8月27日
えんがわ

わたしの旦那もバツイチで
子供2人います!
息子(中3)と娘(小4)
娘は今現在わたしたち夫婦と
一緒に暮らしてます!
元奥さんも近くに住んでますが
わたしは会ったことないです!
息子もよく遊びに来ます!
関係は良好だと思います!
子供たちも弟が産まれることに
前向きですし、
わたしも子供たちに
わが子見てもらったりできるなと
勝手に想像してます!
子供がいてもバツイチでも
その人次第で幸せにはなれます。
旦那は再婚に前向きでしたが、
前の彼氏(これもバツイチ)は
再婚なんて全く
考えてなかったです。
子供もいらないと言われて、
かなり辛い思いをしました、、
なので、何年も付き合って
結婚できなかったとなる前に、
別れるか決めたほうが
いいと思います😞

• 花

オープンに何でも子供たちのことを話してくれたら、勝手ながら彼の子供たちに愛情は湧くと思うんです。
    (私も元彼がバツイチ子持ちで、元彼は子供たちとのこと、子供たちの写真、オープンにしてくれてました😌)

今の彼は、再婚にも無関心、私との子供なんてもってのほか、という感じが伝わって辛いです😔

なので、お別れする方向で考えようかと思ってます😥

• 8月27日
  • えんがわ

えんがわ

何年か付き合って、
    もし子供ができてしまって
    その時にも
    いらないとか言われたら
    今の比じゃないほど
    辛いことになるので、
    もっといい人いますよ😌

• 8月27日
  • 花

本当そうですよね😥だから、避妊はしますが、時々、避妊ゴムいらないよね、とか言ってきます。じゃぁ、妊娠した時、あなたは快く思えるの?と言いたいです😔

• 8月27日

相当好きでたまらないって感じなら別ですが...

どこがそんなに魅力なんですか?🧐
今の段階で悩むことが
あるなら辞めた方がいいです💦

• 花

どこがそんなに魅力か、、、💦全くその通りです!彼の魅力は、、、何なんでしょうか🤭
    彼は元奥さんと結婚生活も経験し、子供を三人持つことができ、私にないものを(子供たち)持ってたり、十数年も家庭生活を経験してたり。元奥さんが手にしたものを私は持ってないという、ねじ曲がった嫉妬心なのかもしれません😔

• 8月27日

退会ユーザー

バツでも子供がいるのと
    いないのと大分違うと思います😂💦
    もし仮にその人と結婚したら
    養育費も払うことになるだろし、今のこの感じで考えると元奥さんもチラつく生活を送ることになりそうです😣💦
    相当好きでない限り
    早めに別れた方がいいと思います🥵

• 8月27日
  • 花

いやもう本当に、仮に彼と結婚できたとしても、生涯元奥さんはチラつくし、彼には元奥さんとの家庭が一番大切なのを感じます😔だから、そういう発言をするのだと。
    他にもっと良い男性はいると思えます!!!今は情が邪魔してますが、別れる方向で色々と考えたいと思います😢

• 8月27日
ルル

聞いてるだけで訳あり男子臭しかしません、そんだけあってて離婚したってどう言うことなんでしょうかね🤔同じ道辿る気しかしません💦

• 花

訳あり難ありすぎ男ですよね😥💦
    離婚に至るまでの一年くらいは、元奥さんが食事も洗濯もしてくれなくなったと言ってました。

• 8月27日
花

自分の都合のいいように、キープしてたいだけなんだな~と感じます😢
私の人生、ここで止まりたくないです!!!

彼は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ😁して、新しく出逢いたいと思います🥰

姉妹ママ

ごめんなさい。別れる以外に選択肢なくないですか?ってレベルです、、
告白の返事に対して、今日返事をちょうだいなんて、普通言わなくてないですか?自分がバツイチで子持ちの立場なら相手も悩むのは当たり前ですし、普通は「ゆっくりで良いから考えてほしな」じゃないですか?そこの時点で私なら無理です。

そして元奥さんの来る回数もそうですし、これから将来一緒にやっていこうと思う相手に今の子ども達にパパをとられたと思われたくないなんて言わないですよ。
花さんと本当に家庭を築こうと思っているのか、疑問ですし、仮に彼との間に子どもが出来たとしても、養育費だのそういう面でも苦労はありそうですよね。
奥さんとは別れてても、子ども達にとってはずっとパパですから、今後も会う関係は続きそうです。元奥さんともこのままだと頻繁に会いますよね。
彼も色々と曖昧で覚悟がなさそうですし、元奥さんや子ども達とも頻繁に会っているってだけで、面倒になることは目に見えていると思います。
花さんはご結婚されていたり、お子さんがいるわけじゃないんですよね??お互いバツイチ子持ちで再婚するならまだしも、そうじゃないならバツイチ子持ちじゃない男性を選んだほうが良いと思います。

• 花

じっくり読ませていただき、胸がきゅーんとなって涙が出ました😢

告白の時から、自己中で配慮のない彼の性格がもう出てたんだと、今になって分かります。

元奥さんの来る回数について、子供たちにはいつでも来ていいって言ってあるから仕方ない、と言われました。そういう風に言われたら、私の立場からはなにも言えません😔

『子供たちにパパを取られたくない』という自分本位な考え方には、その時からずっとモヤモヤしていて、ずっと心に残ってて苦しいです。

彼の両親には、子供たちがとても懐いてるみたいで、元奥さんとは、彼のご両親が亡くなるその日まで(不謹慎ですが、お葬式等)関係が続くと思います。

私は、結婚もしたいし、子供も欲しいです!なので、別れる方向で考えてます😥

• 8月30日