※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が食事中に座って自分で食べない悩み。幼稚園では食べるが家庭では苦痛。この時期の行動は普通?

3歳と2か月の男の子がいるんですが、食事の時怒っても座って自分で食べてくれません…動いたり寝転がったりします…食べさせたら何でも食べるんですが…まだこれぐらいの時ってこんな感じなんですかね…幼稚園では座って自分で食べてるみたいなんですけど家では食事のたびに、怒ってるので苦痛です…

コメント

ママイ

3歳だともう話せばわかると思います。
なんで座ってられないのか理由を聞いてみるとか?

なんかの反動なんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度なんで座って食べれないのか聞いてみます!
    怒ったら座って食べるんですけどすぐ立ち上がるので💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちもです。保育園はちゃんと座って食べてるみたいで外食もちゃんと座ってますが家では歩き出したり寝転んだり..
なんなら5歳の長女も昔からです🥶

一々注意はしますが保育園でうろちょろしてる訳じゃないからもぅ開き直ってます。笑

なにも言わなくなる事はダメだろうから注意だけはしとこーって感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですねー😃
    なんか心強いです😆ほんとに怒ってばかりだと疲れますけど何も言わなかったらそれでも大丈夫と思いそうですもんね😅

外ではちゃんとしてるからあまり心配せず私も開き直ってみようかなぁと思います!
    今日なんて食べさせないと2時間もご飯にかかって私が疲れました…😱

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう下げるで?とゆうと一口二口食べにきたり..笑
    次女も真似なのか長女よりはマシですがやっぱり家だと食べ終わるまでずっと座ってることはないです😥笑

次女(2歳児クラス)の担任が年少の子でも歩き出す子いるよと言ってたので

まぁ保育園で座れてるだけいい子!笑 なんて開き直ってます。笑

年中の娘のクラスでも給食や本よんでもらってるときにふらーと歩き出す子いますよ😂😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまいました…うちももう下げると言ったらイヤイヤーと言って食べることあるんですけど一口食べたらまた遊びだします…😓

年中さんでも歩き出す子いるんですねー🙂
    幼稚園ではちゃんと座ってできてるみたいなので私も開き直って様子みます😊

• 8月30日
ひとみん

うちの子は、もっと小さい頃はちゃんと座って自分で食べて本当お利口さんでした。
でも最近は食べてる途中に動いたり寝転がったり…
赤ちゃん返りもあると思いますけど、ママお膝!と私の膝に座って食べさせてとアピールしてきます😅
外面はいいので、幼稚園ではちゃんと食べてるみたいです。
もう怒るのもしんどいので、赤ちゃん返りしてるんだ(そうじゃないかもしれませんが笑)と思って、膝に座らせて食べさせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも妊娠がわかる前頃からお膝でご飯食べるようになりました😀
    今は膝にも座ってくれなくなりましたけど😅

うちも赤ちゃん産まれたばかりなので赤ちゃんかえりなのかなぁと少し広い心で接してみます☺️

怒るのほんとしんどいですよね💦

元気な赤ちゃんご出産してくださいね💕

• 8月30日