※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

同僚からの言動にモヤモヤ。4学年差希望で妊活中。相手の発言にイライラ。

同僚で1人目の月齢が近い人。
ほぼ同時期に産休、育休に入り2年間は毎週のように子供連れて遊んでいました。
この4月からは私は復帰。同僚は年子で2人目が生まれたのでまた産休、育休。

今日ラインをしていたら、私の2人目がなかなか授かれないことを知っているのに
「はやく産休はいってくださいよーそしたらまた遊べるし」
「まわりは2人目ラッシュです!○○さん(私)ももうすぐですかね⁉︎」
「ほんと兄弟かわいいですよ♡」
さらに私は先に復帰したので娘は2歳2ヶ月で保育園に入りました。それも知っているのに
「できるだけ一緒にいたくないですか⁉︎もう一生ないんだしー」
って。

え、何か仲良かったけどモヤモヤイライラしますけど?
ちなみに私は歳を少し離したかったので4学年差希望です。なのでまぁこれから妊活がんばってもまだ4学年差いけます。だから良いんだけど…でもモヤモヤ。
私が心狭いのでしょうか?

あんたのすぐ手や足がでる息子よりうちの娘のがかわいーわ!!!!!

コメント

mamari

4学年差にする予定とは伝えていないのでしょうか?
伝えててそれ言ってくるなら、鬱陶しいので絡みたくないですね😥