※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が3ヶ月の息子にハバネロ君を舐めさせたが、母親が注意すると、夫は他の行動を取り繰り返し議論しました。母親は夫の行動に腹を立てています。

夫が息子(3ヶ月)にハバネロ君という辛いお菓子の粉を舐めさせました。

息子は大泣きしてました。

すぐに私が気付き、ウェットティッシュで拭きました。
「なにしてんの!」と怒ると、大袈裟だと言われました。
「ちょっとぐらい舐めても大丈夫」「前にTikTokでレモンを舐めさせてる親いたよ。それと一緒」と言われました。
「まず、レモンとハバネロは違うし、そもそもTikTokの子は離乳食始まってるぐらいの月齢の子でしょ?うちはまだミルクのみの時期でレモンだとしてもダメなのに。もう今後こんな事しないで。」と言うと
「じゃあ俺も言うけど、いつも高い高いしたり、膝にのせて揺らしてあやしたりするじゃん。それ脳震盪おこすしやめた方がいいから今後しないで。ハバネロ舐めるより高い高いの方がやばいから。何でもかんでも危険危険言うなら高い高いも辞めろよ」って言って話をすり替えてきました。
もう腹立ちすぎて涙止まりません
旦那の方が頭おかしいですよね?

しょうもない内容ですみません。
誰かに話聞いてもらいたくて。

コメント

ママリ

いやいや話題すりかえすぎだし
言ってることおかしすぎて
旦那さんにドン引きです、、、
高い高いや膝の上でゆらゆらは
大丈夫な範囲であやしているはず。
それなのに、明らかにあげちゃでは いけないものをあげて反省する気ゼロなのは
ありえなすぎますね。
お子さんの様子どうですか💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はすぐに泣き止んで機嫌良くしてて今はぐっすり寝てます。すぐ機嫌良くなったから私が激怒したのが大げさだと言われています。
    「全然大丈夫じゃん!」って。
    何かあってからでは遅いのに…ムカつきます。

    • 8月27日
ままま

旦那さんやばすぎでしょー!
離乳食も始まってない子に何してんのー!?って言いたくなります😡
責任転嫁したいんでしょうね笑
人の旦那さんを悪く言ってすいません🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとですよね。
    やばいやつです。
    この前はビール舐めさせようとしてました。
    全力で止めましたが。
    旦那からは私が神経質扱いされてるのですが、あきらか旦那がやばいやつですよね😭

    • 8月27日
もも

これは旦那さんがやばいと思います😱
うちの旦那もですが、普段何もしないくせに注意された時だけいかにも知ってたかのように反論してきますよね💦
でも辛いお菓子は心配ですよね😭
高い高いもゆらすのも、そんな激しくしてないだろうし母親だから言われなくても分かりますね😐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。
    反論してきて、挙げ句の果てに私の高い高いの方が危ない!脳震盪になる!ってアホかと😭
    何言っても倍返しで反論してきて、しかもしつこいので疲れます。離婚したい…

    • 8月27日
ちゃんまま

旦那さんの方が確実におかしいと思います
膝に乗せてユラユラのなにがダメなんですか?ハバネロの方が確実にダメです😡
私なら怒って寝てる旦那の口にハバネロパウダーとかぶちこんで赤ちゃんが少し舐めるくらい大丈夫なら大人なんだからこれくらい大丈夫だよねってしちゃうかもです

素直に謝って欲しいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素直に謝って反省してくれるならまだ良いのですが、一切謝らないんですよあいつ。
    息子が泣いてるのもハバネロが辛いからじゃなくてお前が急に怒ったからビックリしただけだろ!とか言ってましたからね。
    すぐに責任転嫁してくるんですよ。
    ほんとハバネロパウダー口にぶちこんでやりたいです。腹立つ😭

    • 8月27日
はじめてのままり

実際高い高いで泣いてないし、
今回はハバネロ君食べさして泣いてますよね?

それが結果だと思います💦

子供に対して自分がいらんことして泣かせて意味わからん言い訳して馬鹿じゃないの?って思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い訳ばっかりするんですよ。
    昔はこんな人じゃなかったのですが。
    毎日喧嘩ばっかりで辛いです。
    せめて反省してほしい。
    どうすれば分かってもらえるんだろう。分かり合えなくてずっと悩んでます。

    • 8月27日
deleted user

私まだ子供いませんが、
旦那さん、、、それはほんまやばいわ🥵
態度も許せない😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばい男ですよね。
    ハバネロ舐めてギャン泣きしてるから抱っこしてあやしてたら、「お前がそうやって甘やかすから泣くんだよ。すぐ抱っこすんなよ」とか言い出すし。
    え、お前が泣かしたくせに。それまで機嫌よくニコニコしてたのにってかんじです。人間として大切な何かが足りない男です。離婚も考えてます。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやー😭💦
    そんな辛いもん舐めさせたら
    泣きますよね💦💦💦
    甘やかしてるとか違うし
    まぢで反省しろよ💢って
    感じですね🥵💦
    それ以外にも、色々
    あるんですね😂💦

    • 8月27日