※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの咳が気になります。日中は咳が少ないが、寝ている時に咳が出る。鼻水はなく、くしゃみはたまに。耳鼻科で診察したが特に異常なし。保育園でRSウイルスが流行中で不安。コロナ感染を心配して病院に行くべきか悩んでいます。

子どもの咳が気になります😖

日中そんなに咳はしてなくて寝てる時が良く咳します😭
後走り回った後咳したりします!

鼻水もなく、くしゃみはたまにします!

今日の朝耳鼻科に行き、咳がしますって言って診てもらいました!でも特に何もないです!って言われました💧
痰切りの飲み薬で様子見です!

今保育園でRSが出てるので、RSかな?って不安です😭

明日また病院に連れて行くべきなのか🙄
大阪住みなので、コロナが多い地域に住んでます!
今日も何人か病院で熱出てる人が病院に来てるのを見ました😅
コロナ貰ってくるの怖いです😨🥲

コメント

はじめてのママリ

喘息の可能性はないですか?寝てる時(明け方とくに)の咳や走り回った後の咳は喘息の特徴でもあります。
お子さんの背中に耳つけて呼吸音聞くとゼイゼイしてたりしませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事遅くなってすいません
    寝てる時とか寝起き咳します!

    息子に背中に耳つけて呼吸音聞くと何も音はしないです!

    • 8月27日
ママりん

私も上の方と同じく喘息じゃないかなと思います。
長男が3歳で喘息と診断され、今は落ち着いていますが、寝てるときや、走ったあとはよく咳き込んでいました。
アレルギー科や、呼吸器内科を受診されてはいかがでしょうか。