※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
お仕事

体調不良で早く産休に入ることになり、挨拶とお菓子配りができない状況。事情を説明し、電話で挨拶し、後日宅配でお菓子を送る案を考え中。直接渡すべきか、産休前日がいいか悩んでいます。

産休予定より3週間早く体調が悪くて仕事をお休みしています。
多分このまま産休に入る予定なのですが本当はギリギリまで働いてお世話になった方に挨拶しながらお菓子を配る予定でしたが、出勤できなそうなので挨拶をどうしたらいいか悩んでいます。
今考えてるのは産休前に事情を説明しこのまま産休に入らせてもらう事の電話をし、後日宅配でお菓子を送りたいと伝えようと思いますが、失礼にあたりますか?
直接渡しに行くべきでしょうか?
その場合産休に入る日か前日かどちらが良いですか?

コメント

らき

行かなくていいと思います☆
コロナだし。わたしの職場で体調崩した方がいて、その人は職場にはきてないけど、電話がきて、後日宅配で菓子折りが送られてきました。
今コロナにかかるリスクは避けた方がいいと個人的には思います。

• くろみちゃん

くろみちゃん

ほんとコロナが怖いです。
    上の子も元気だけど保育園休ませてます。
    私の体調が優れないのでお世話が大変ですが、コロナにかかるリスクを考えたら今は通わせるの怖くて😔

• 8月27日
  • らき

らき

確かに保育園は怖いですよね。うちも保育園行ってるけど、やっぱりどうしても密になるし、小さい子はマスクなかなかできないですもんね。
    私も今妊娠8週で、とにかくできる限りは対策してるけど、本当は家にこもってたいです。コロナ怖いです。

• 8月27日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

本当怖いですよね。
    とても流行ってる地域なので私も買い出しは主人に任せています。

宅配で菓子折り送る場合ってネットで注文する時にお届け先を職場にして送り主はどこか記入するところありますか?
    それとも一旦自分の家に届けて貰って違う箱に詰め替えて職場に送った方がいいのでしょうか?

• 8月27日
  • らき

らき

どうなんですかね。送り主を記入するところはあると思います。やったことないのでわからないですができると思います。

• 8月27日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

どうやって届くかわからないし一度家に届いてからの方がいいですよね🥲

• 8月27日