※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでオシッコは成功しているが、ウンチはまだ。トレーニングパンツを履かせるべきか悩んでいる。どう進めればいいですか?

トイトレの進め方が分かりません😅最近ようやくゆるーく始めて、補助便座に座らせたらオシッコ出ました!今は1時間半くらい経ったら声掛けして、出たり出なかったりって感じです。自分からトイレ行く!と言う時もありますが、連れて行くと出ない事も😅まだオムツしてるので、遊びに夢中だとオムツにしてます。ウンチはまだ成功してません。
この先どう進めたらいいかアドバイスくれませんか🙇‍♀️もうトレーニングパンツ履かせたらいいんでしょうか??

コメント

ままり

おしっこは、オムツの中に布パンツですぐトイトレ終わりました😊
💩は踏ん張る姿みたらすぐトイレ座らせてたので、2歳前に完了してたんですが、
おしっこは最近やっとです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツの中に布パンツ!😳✨やはり気持ち悪さ分かった方がいいんですね、やってみます!🙇‍♀️

• 8月27日

うちの娘も2歳5ヶ月でパンツにしてみました!
もちろん失敗もありますが、日中はパンツ、夜寝る時はオムツにしてます!
今は💩の方で行き詰まってます😅

トレパンでなく、普通のパンツにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通のパンツの方がいいんですね✨さっそく買ってきます!🙇‍♀️お互い頑張りましょー!!

• 8月27日