※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種後に39度の熱が出ています。副反応はありますか?解熱剤の使用は避けたほうがいいでしょうか。病院に相談することをお勧めします。

今日朝一で日本脳炎の予防接種しました。
夜寝る前になり身体が熱い!39度でました。
日本脳炎って副反応でやすいとかありますか?今まで予防接種で副反応でたことないし、熱も2年ぶりくらいで焦ってます💦
明日病院に電話してみようと思います‼️

解熱剤などは使わないほうがいいですかね?
アドバイスお願いします💦

コメント

♡男女のママ♡

娘も日本脳炎で熱でましたが
1日もしないうちに下がりましたよ!

娘も予防接種で熱出たことなかったです!

使わなくても大丈夫だと思いますよ!

• カナママ

カナママ

娘さんもでたんですね!!
    副反応の熱かもこのご時世心配になりましたが考えすぎも良くないですね💦

• 8月26日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

予防接種の日に熱だったら
    副反応だと思いますが
    明日熱が下がらなかったら
    明後日にでも病院に連絡してみてもいいかもですね!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も朝イチに日本脳炎打ったら今同じく38.9までお熱出てます💦
他の予防接種では熱出たことなかったので私も心配で#8000に電話して症状説明して話聞いてもらいました!
おっぱいも飲めてて手足も普通に動いていれば明日の朝まで様子見で良いと言われました!

( ˘ω˘ )スパァ

うちの子も昨日夕方打って夜中に発熱して今は37.4と微妙ですが元気はいいので様子見してます!

のーたん

友達の子も熱出てました💦副反応以外とおおいかもしれないです。