※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3人目の妊活中です。お産の経験を聞きたいです。1人目は辛かったが、2人目はスムーズでした。経験を教えてください。

3人目妊活中です!

お産が3人目1番しんどかったとかよく聞きますが
実際どうだったのか 教えて頂きたいです🙇‍♀️


私は1人目 高位破水から促進剤
喘息持ちですが打たれて
高熱がでて 娘の回転も悪く 前回の時に
手を突っ込まれたりで 2日間かかり本当に本当に
しんどいお産でした。

2人目は 自然陣痛で
笑って話をしてて 全開になったよー!て言われて
こんな痛みででてくるの!?て話す余裕もあり
病院着いて40分で産まれました。

お産は毎回人それぞれですが
経験教えて頂きたいです🥺✨

コメント

むむ

3人目は計画分娩でした。
破水させてからはすっごいスピードで生まれてきましたが生まれてくるスピードが早く収縮が上手くいかず大量出血しました。
産めば産むほど後陣痛も痛いと聞きますがまったくもって痛くなかったです☺️

  • ままり

    ままり

    破水からどのくらい時間かかりましたか?
    やっぱ産まれるスピードが早いと
    収縮上手くいかず出血の量が増えますよね💦
    下の子がそうでした。
    お産終わって 冷や汗、クラクラがすごかったです😅

    後陣痛痛くなかったんですね!😳

    • 8月26日
  • むむ

    むむ

    破水させてからは1時間と聞いてました🤣
    分娩台に乗ってからは3回踏ん張ったら出てきました!

    早く出てくるとやっぱり下手みたいですね💦
    次の朝まではベットの上で安静でした😱

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!
    3回😳すごいですね😳✨
    朝までベットの上で安静同じです!

    全開になって
    先生が手で破水させてくれて
    すぐいきんでーて言われたので
    20分もかからずでした。ww

    お産終わってからのふらつきもトラウマです🥲

    • 8月26日
  • むむ

    むむ

    助産師さん達がとてもいい人たちでスルーんって出てきました!

    早いお産だとさぼりがちって言われますもんね💦

    1人目は病室まで歩いて戻るときフラつきが結構あったのでとても怖いですよね💦
    2人目、3人目は分娩台から降りたら車椅子で病室だったのでそこまでふらつきなかったんです。

    コロナがとても凄いのでお体に気をつけて妊活頑張ってください♡

    • 8月27日
ゆぽ

1人目は陣痛から18時間かかりました😱痛すぎてほんとに記憶ありません!
2人目は破水から促進剤でしたが3時間くらいでした!まったく痛くなくて産まれる10分前まで携帯触ってました(笑)お股も無傷でスルッと産まれてきてくれました!
3人目は陣痛から9時間でしたが、前駆陣痛が長くて地味に体力削られるやつでした🤣痛みはそんなにってかんじだったのでYouTube見ながら過ごしてました(笑)いきなり破水して痛くなって10分後にはスルって産まれてきました!3人目もお股無傷でした☆
わたし的には1人目よりは楽だけど2人目よりはきつかったです!

  • ままり

    ままり

    やっぱ痛すぎたらもう意識飛んでしまいそうなギリギリなラインですよね😱


    すごい😳😳
    前駆陣痛いれなければ
    結構なスピードお産ですね!

    同じく私もお股無傷でした😂✨
    1人目の時は裂けてパンパンに腫れてたんですけど
    晴れても裂けてもなく
    1人だけ円座なしで座ってて驚かれました。笑

    お産終わってからすぐ
    たちくらとか冷や汗とかでませんでしたか?

    • 8月26日
  • ゆぽ

    ゆぽ

    私も1人目は会陰切開されたので痛くて座れなかったです😭
    大丈夫なの!?って驚かれますよね(笑)
    分娩台から降りる時に軽やかにジャンプしたら助産師さんに怒られました🤣(笑)
    2人目3人目は出血多量でしたが、とくになかったと思います!それよりも後陣痛がキツすぎました😭

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    やっぱ痛いんですね💦

    軽やかじゃんぷ。www すごい😂
    座るだけでふらーっときて
    じゃんぷどころじゃなかったです😂

    わ、そうなんですね😱
    あれ痛くてなかなか寝れないですよね😱

    • 8月27日
  • ゆぽ

    ゆぽ

    産後ハイもあったんだと思います(笑)
    もともと貧血持ちなので立ちくらみには慣れてました💦

    寝れなくて薬もらって飲んでましたよ😭

    • 8月27日