※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の結果に悩んでいます。海外製を待っていますが、続けるべきか迷っています。排卵検査薬で陰性でも妊娠した経験のある方、アドバイスをお願いします。

連日同じような質問ばかりですみません。

アプリだと18日が排卵予定日なので
18日から排卵検査薬をしていますが
なかなか陽性になりません、、

昨日、あれ?もしかしたら陽性かもと思ったのですが
今日薄くなっていたので
あれも陰性だったのかぁと落ち込んでいます

1人目のときもアプリは全然あてにならず
多嚢胞性卵巣症候群といわれたので
排卵しにくい?のかな、、

排卵検査薬も高いけど、ここまできたら
続けたい、、

海外製のものを購入しましたが届くのに時間がかかります

みなさんならまだ検査薬続けますか?

排卵検査薬陰性でも妊娠したよって方いますか??

コメント

ちちぷぷ

18日以前に排卵していたという可能性はありませんか??

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    一応最終生理が12日で、16日に産婦人科で卵胞チェックしてもらったら、発育がまだだね的なことを言われたので、多分ないと思います🤔

• 8月26日
にゃにゃ

排卵が早まった可能性はないですか?生理予定日の17日前から使用、と説明書に書いてあった記憶があるのですが…出来るだけ予定日前から使用した方が良いかと思います!

私は1週間早まったり、逆に遅れた事もありアプリは全然アテになりませんでした💦

ちなみにドゥーテスト使ってました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    17日前から使用と書いてあったので、その使用する日の16日に産婦人科を受診しました。上の方の返事にも書いたのですが、最終生理が12日で、16日に産婦人科で卵胞チェックしてもらったら発育がまだって言われたのですが、16日の時点で排卵済だったとかもありえるのでしょうか、、🤭
    排卵済だったら、先生もわかりますよね?🤔

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

排卵予定日から1週間早まると生理中なので、
    遅れているのか無排卵なのかどちらかかなと思いまして、、
    アプリあてになりませんよね🥲排卵検査薬使用してましたか??

• 8月26日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

最終生理が12日であれば排卵予定日は大体26日くらいになりませんか?💦生理周期が短いのでしょうか?
    もし違うのであれば排卵の可能性まだまだあるかと思います!

排卵検査薬はドゥーテスト使っていて、朝一試して陽性なら夕方も使用して…と、確認していました。私の場合は排卵予定日2日前くらいから使用して陽性を2日確認したら節約の為に使うの辞めてました💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳1ヶ月前までピルを飲んでいて、辞めてからは、28日周期で一度生理がきました。
    先生からは18.20.22日でタイミングとってみてと言われました。ただそれは、アプリと同じで、最終生理と生理周期の計算からだと思います。
    陽性確認できるまで続けた方がよさそうですよね、、😦

• 8月27日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

私なんですが…
    生理周期30日
    最終生理13日
    アプリ排卵予定日28日
    なんです。

これに当てはめても25,26日辺りになりませんか😂?
    まぁ病院は2〜3日前のタイミングを勧めているのかと思いますが💦

私なら続けます!
    私はめちゃくちゃ織物の変化があったので使うかの判断がしやすかったと言うのもありますが…ちなみに

1日 陰性 うっすら
    2日 陰性 真っ白
    3日 いきなり強陽性
    ってなった事あります💦
    2日が真っ白で排卵見逃した?と思っていたら3日に伸びおり出て調べたら強陽性でした😅

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね😮
    ならこれから強陽性になるかもしれないですよね🥺希望がもてました🥺
    いきなり出ることもあるんですね😦
    見逃しちゃいそうです😦

• 8月27日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

妊活する前は生理が遅れる事なんてほぼ無かったのに、ホルモンの変化なのか?生理が1週間くらい遅れて来た事もあります💦

なので排卵日が後ろにズレる事はよくあると思います!

陽性確認出来ると良いですね✨

• 8月27日