※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹は何回もかかるものでしょうか?娘が発熱後に全身に赤い発疹が出たが、痒みや食欲は普通。生後6ヶ月の時にもかかっているが、何回もかかるのか心配です。明日小児科で診てもらった方がいいでしょうか。

突発性発疹って何回もかかるものですか?

娘が24日に40℃超えの発熱をしました。
発熱以外に症状はなかったので小児科で坐薬だけ処方してもらって一晩で熱は下がりました

それで今日お風呂に入れようと服を脱がしたら全身に赤い発疹が😱😱
痒そうな感じもなく食欲も普通ですが
いつもより機嫌悪いなって感じることは多々ありました。

でも生後6ヶ月の時に突発かかってるのにそんな何回もなるものなのか?と思い質問させていただきました。

同じような方いらっしゃいますか?
明日もう一度小児科で診てもらった方がいいですかね?😖

コメント

むぎちゃ

7型と6型があるので
なることもあるそうです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    今日受診して突発と言われました😖情報ありがとうございました!

• 8月27日
夜食のホヤ(略して肉子)

息子は2回なりました😅一歳ちょうどと、2歳半くらいです。
多くはないですが2回なることもあるよ〜と言われました。なんの発疹か判断できないので、受診をオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    今日受診してやっぱり突発でした😞受診勧めてくださりありがとうございました😊

• 8月27日