※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

職場の事務所でコロナが出て、今日私を含め事務所の人全員PCR検査を受け…

職場の事務所でコロナが出て、今日私を含め事務所の人全員PCR検査を受けました。濃厚接触者か、接触者止まりか、で大きな違いがあるのですが、陽性者と席が5mほど離れており、話は数秒程度、ただ更衣室とトイレは共用なのですが濃厚接触になりますか?

コメント

保健所次第だと思いますが…

友達の身内がコロナになった時、一緒に車に乗っていて、一緒に食事した人でも濃厚接触者にならなかったそうです。
マスクして、1m以上離れていたら濃厚接触者にならないそうです💦

地域によるのか、なんなのかはわたしも知りませんが💦
保健所の闇として教えてくれました。

• ママリ

ママリ

一緒に車に乗って食事しても濃厚接触者にならなかったんですか😱それはそれで怖いですね💦
    今日保健所の方にさらっと、ほぼ全員濃厚接触者だと思ってて下さいと言われて、濃厚接触者だと陰性でも14日間自宅待機、接触者だと外出自粛不要となっていたので、同じ陰性でも全く違うのだなと思いまして💦
    ご回答ありがとうございます。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私の職場ではクラスターがでて、全員PCR検査をしました。
マスクをしていれば濃厚接触者にはならない、とのことなので、陽性者の隣で仕事してる方も濃厚接触者にはならなかったです😅その方は男性寮に住んでいてお風呂もトイレも共用です…。

• ママリ

ママリ

マスクしていればならないんですね💦
    それなら同居家族くらいしかならないですよね💦

既に家族からバイ菌扱いされていて心折れかけてましたが少し希望が持てました。笑
    ありがとうございます!

• 8月26日