※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達がコロナの時に家に遊びに来るので困っています。どう対応すればいいでしょうか?

コロナなのに友達が家に遊びにきます。
前回子供の体調が悪くなりキャンセルした身なのでことわれないし、なぜかうちにくる。
家が広いからだろうけど、勝手に決めないでほしい。
こういう時みなさんならどうしますか?

コメント

ねね

普通に今コロナだしってハッキリ伝えて断ります💦

はじめてのママリ🔰

家じゃなくて外で遊ぼーかコロナ最近すごいからまた今度来て〜って言えないですか??

はじめてのママリ

正直に、コロナ怖いからまた今度でいい?と聞いてみてはどうでしょうか😣
言いづらい気持ちも分かりますが、「万が一自分が感染していて移したりするのも怖いから」と言うとか…

断りますね、、
近くで濃厚接触者になった人がいるとか適当に嘘つきます笑

はじめてのママり🔰

私はコロナ関係ないときに友達が勝手に違う友達も誘ったことがあって理由つけて断りました。コロナももちろんですが、人の家に来るのに勝手に違う人を誘うのは非常識だと思います💪
もしコロナが理由できてほしくないのであればちゃんとした理由なのでコロナが落ち着いたらきてねでいいと思いますよ🐶

ゆう

友達なら普通にコロナ怖いから今はやめとこって言います。
自分なら直接言われず、嫌だなーって思われるほうが悲しいです。