※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
お仕事

美容師ママの売上が気になりますか?育休明けでも売上が下がることはあるのか、他の方はどうなのか気になりますか?

美容師ママさんの売上ってどんな感じですか?

私も今美容師ママです!
産休前に担当していたお客様が
自分指名でなかなか戻ってきません😭
育休中は別のスタッフ(後輩)に引き継いでもらっていたのですが、復帰後もそのまま後輩指名って感じです😅

皆さんそんな感じですか?
やっぱり売上って下がりますか?

コメント

チョコマシュマロ

美容室です。
指名離れてしまいますよね💦
せっかく待っててくれてたお客様も、私が子供の体調不良で早退したり、いきなり休みになったりを繰り返してるうちにまた離れてしまい、、、

うちは地方のかなり田舎で給料がかなり安く、スタイリストで手当など入れて手取り16万あればいい方です^_^;

なので指名料や手当が少なくなり、さらに早上がりでその分引かれると13万も無いくらいになってしまいます💦

なので子供が小さいうちは割り切って旦那の社会保険の扶養にはいることになりました💦

• えぴ

えぴ

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    私の方も田舎なのでそんな感じです!
    時短で働いているし、なかなか戻らないですね😭
    子供の事で休む時もありますしね🥺
    お客さん離れると嫌な気持ちです。
    でも割と開き直ってる自分もいて、売上なんてどーでもいいやーみたいな感じです!
    こんな気持ちで美容師続けてていいのかな?っておもってます!

• 8月27日