※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠検査薬でうっすら線が出たけど、不安。生理予定日過ぎても出血なし。生理痛あり。妊娠しているか不安。意見を聞きたい。

陽性と思っていい???

今回生理予定日(8/19)になっても出血がなく、なんとなくいつもと違う…?と思って、8月24日に妊娠検査薬を試したところ、うっすらですが線が浮かんできました。
でも、かなり薄かったので、翌日の朝1番の尿で再度試してみたところ、1分後に写真のようになりました。前日よりもはっきりしてます。

これは陽性でいいんだよね…!?と思いつつ、初めて妊娠検査薬を使用したので、不安です。今も生理痛のような下腹痛が断続的にあり、生理がこれから来るのか妊娠しているのか、悩ましい気持ちです。

夫以外に気軽に相談出来る方が身近におらず、色々な方に見ていただいて意見を頂戴したく質問させていただきました💦 回答よろしくお願いします。

コメント

ねね

陽性でいいと思います😊

• M

M

ありがとうございます!!
    ちょっと楽な気持ちになりました🥰🥰

• 8月26日
らーひー

線が出てるので陽性だと思います( ¨̮ )
おめでとうございます😆

• M

M

そう言っていただけると安心です!
    ありがとうございます🥰🥰

• 8月26日
  • らーひー

らーひー

グッドアンサーありがとうございます!
    線が薄いと不安になりますよね( ˃ ˂ )
    私も上の子の時、めちゃくちゃ薄くて不安になってました😅

• 8月26日
  • M

M

ほんと不安で……「薄くても陽性です」って書いてあるけど、薄いってどの程度なの😂って 笑 こちらこそ、ありがとうございました☺️

• 8月26日
な

陽性ですね!
生理予定日すぎにしては薄いので排卵が遅れたのかもです💦
また数日後やってみて濃くなってたら大丈夫かと思います。
病院はこの反応だと早くて胎嚢も確認出来ないと思うのでもう1週間くらいは待ってもいいと思います。

• M

M

丁寧にありがとうございます☺️💕
    後日また試してみて、受診どうするか考えようと思います!濃くなっていますように🙏

• 8月26日
あいり🔰

おめでとうございますだと思います!
去年の私だ😆
でも下腹部痛あり出血しました。早く言ってもって思いましたが早めに行く方をお勧めします、私は。
ごめんなさい不安になってしまったら..

• M

M

ありがとうございます☺️
    私も下腹部痛が気になっちゃうんですよね💦 空振りでもいいからまず1回行ってみようかな…🤔 考えます!

• 8月27日