※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹の張りがあり、子宮口が少し開いていると言われました。安静にしているようにと言われましたが、仕事は大丈夫でしょうか?

現在32週で頻繁にお腹の張りがあって歩いていると張りすぎて苦しい?痛い感じがあって今日病院で診てもらった所子宮口が少し開いている、子宮頸管27ミリと言われました。なるべく安静にと言われ張り止めを処方されただけで大した説明はなかったですが大丈夫でしょうか?産休まであと3日なんですが仕事(事務職)は行って大丈夫なのでしょうか?凄く混んでいて診察もささっと終わった感じなので質問したくてもしづらくて何も聞けませんでした😭

コメント

ママリ

産休まで3日なら私はもう諦めて無理しません😣休むと思います
私は頸管が短くなってるだけでお風呂、家事禁止だったので
子宮口が少し開いてるなら尚更安静にします!!

ゆずみかん

私の場合は30wで子宮頚管24mm、軽い出血もありました。
現在、出血は止まっているものの自宅で絶対安静、家事も控えて、座るのも最低限にと言われています。
少しでも悪くなると入院だと言われました💦
可能ならお仕事も家事も控えた方が安心かと思います。
それか電話で先生や助産師さんとかに相談は難しいですか?

deleted user

32週で同じ感じでしたけど、トイレ、シャワー以外は寝ててって言われました😂
上の子とは寝ながら遊んでますが、家事はお腹の張りの様子見ながらやっちゃってます😅