※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
その他の疑問

視力0.03で普段はコンタクトです。ズボラなので昼間も眼鏡で過ごしたい…

視力0.03で普段はコンタクトです。
ズボラなので昼間も眼鏡で過ごしたいのですが、まず裸眼でメイクをする時に自分の顔が見えなくて大変なのと、マスクをしてると眼鏡が曇るのが耐えられなくて休みの日もコンタクトつけてます。
普段眼鏡で過ごしてる方は上記の事を我慢してる感じですか?
眼鏡の曇り対策はマスクの鼻の部分にティッシュ入れたりしましたがイマイチでした😣

コメント

deleted user

視力ほぼ同じ+乱視持ちですが眼鏡は眼鏡屋さんで曇りにくく加工してくれますよ!

  • ぺこ

    ぺこ

    眼鏡屋さんで加工とかできるんですね!
    JINSとかZoffみたいなとこじゃないですよね?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が勧めてくれた眼鏡屋さんでしてもらったんですが名前忘れましたぁぁ😭💦💦
    すみません😱
    ですが今おっしゃった店舗名では無いです!

    • 8月26日
  • ぺこ

    ぺこ

    いえいえ、ありがとうございます!

    • 8月26日
ママリ

メガネの曇り止め塗るのはどうですかね?🤔
メイクはほぼ雰囲気です笑

  • ぺこ

    ぺこ

    裸眼でメイク大変ですよね😅
    曇り止め塗るとやっばり曇らないですか?

    • 8月26日
たろ

眼鏡の曇り止め塗ると、まっっったく曇らなくなりますよ!
曇り止めクロスとかじゃなくて、液体の方をお勧めします!!
ネットとかで売っています!

私はもっと視力悪いですが、メイクはもうよく見えないの我慢してます(笑)
裸眼でメイクして眼鏡した後に顔を見てあれ?って思ったら細かく直してます、、😭

  • ぺこ

    ぺこ

    ありがとうございます!
    液体の方がいいんですね!試してみます😆
    やっばり裸眼でメイクって大変ですよね💦

    • 8月26日
Sheeta

私の場合、左右で視力が異なっていて左目に関しては眼科で検査した時に少しだけ乱視が入ってるて言われてますが一応、メガネとコンタクトレンズの両方を持ってますが18の時からずっとコンタクトレンズを使ってます😀
メガネを使ってもいいのですがメガネだとどうしても自分の顔じゃなくなってしまって😅
ちなみに右→0.07、左→0.08です😅

  • ぺこ

    ぺこ

    メガネだと何となく落ち着かないですよね😅

    • 8月27日
  • Sheeta

    Sheeta

    そうなんですよね😅
    メガネは1週間くらいかけてたけどすぐにコンタクトレンズを買いに行きました🤣

    • 8月27日