※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

産後の抜け毛が気になります。髪が抜けやすく、心配です。ショートにしたり、カラーを控える方法以外で、抜け毛を抑える方法はありますか?

産後の抜け毛について教えてください。

2人目を出産して3ヶ月です。1人目の時はそんなに気にならなかったのですが、こめかみの抜け毛の範囲がすごく、うっすら生えてきているのですが、それさえ触ると簡単に抜けてしまいます💦

前髪も風がふいて手で直すだけで10本近く抜けてショックでした😭髪はセミロングでほとんど毎日1つに結んでいて、2ヶ月に1度カラーもしています。

完ミで、夜泣きもなく朝まで寝てくれる子で睡眠不足ではないし、ストレスというほどではないです😂

髪の毛をショートにしたり、カラーをやめたり…
抜けるのがおさまるのを待つしかないのでしょうか?😭
抜け毛がひどかった方どう乗り越えましたか?😭


コメント

deleted user

私も1人目の時めちゃくちゃ抜けましたー😂手ぐしするとごっそりで😂でも元々毛量が多かったので、めっちゃ抜けた後の方が毛量的には好きでした、、
そのあと生えてきた髪は微妙な長さで止まったり、生えるスピードも他のと違ったり、パヤ毛がすごく増えました。

  • ほし

    ほし

    私は元々少ないのでこれ以上抜けたら怖いです😭

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は抜けにくくなるとききます。
わたしは産後一年で髪がするするぬけてしまい半分以上ぬけて総合病院の皮膚科にいきいろいろ検査しました!

  • ほし

    ほし

    皮膚科に相談したいと思います!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももともと少なくて、、。早目に見てもらうのがいちばんです

    • 8月26日
  • ほし

    ほし

    ありがとうございます!

    • 8月26日
とんとんとまとちゃん

わたしも産後の抜け毛酷いです!😓
ひとり目の時より抜けてます!

妊娠中はホルモンの変化で毛が抜けづらくなるみたいで(妊娠中毛が濃くなるのその関係もあるそうです!)、出産後に今まで抜けてなかった分、一気に抜けるらしいです😭💦

毛周期があるので、やはり待つしかないんだと思います👏🏽
顔まわりの抜け毛が多く、前髪も伸ばしていましたが諦めて短くしちゃいました😇

  • ほし

    ほし

    たしかに、体の毛が薄くなりました!
    こっこちゃんさんも生後3ヶ月なのですね!これ以上ひどくならないといいです😭

    • 8月26日
  • とんとんとまとちゃん

    とんとんとまとちゃん

    ホントひどくならないといいです🥺
    シャンプーの時や、髪を乾かしたあとの抜けた毛を見るとゾッとします😱😱😱

    • 8月26日
  • ほし

    ほし

    私もどっちもゾッとします😭日に日に増えているので、暑くても髪を結ばないでいようか迷っています😭

    • 8月26日